ブログ

《本革ベルト》紳士用 スレキズ・色あせ キズ修理・染め直し 施工

2018年06月19日

つくば土浦店、前田です。

今朝は晴れて気温が高めです。先週金・土曜日は寒くて驚きました、なんせ電気ストーブスイッチオンでしたから。

昨日の大阪北部地震の被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。一日も早く通常の生活に戻れるよう祈念しております。

 

 

紳士用の本革ベルト・・・スレキズと色落ちがひどく買い替えようと思ったが気に入って使っているのでできたら直したい、ということでリペアを承りました。

<施工前/施工後>

IMG_2906  IMG_2937

ビジネスに、プライベートに、オーソドッグスなブラックのベルトです。

IMG_2907  IMG_2938

使い込むうちに全体がスレキズになっていましたのでキズ補修して染め直しました。

IMG_2910  IMG_2943

ベルト穴付近は特にスレキズが多く、白く下地が出ていましたがきれいになりました。

IMG_2911  IMG_2940

本革のスレキズは表面を形成し直せば元に近い状態に戻ります。

IMG_2912  IMG_2945

慣れ親しんだベルトもきれいになりまたハードにお使いいただけます、ご依頼ありがとうございました。

 

ベルトは金具や形状が気に入っているなどの理由でリペアされることが多いです。そっくり作り替えることも可能ですがスレキズでしたらリペアもできます。他にコインケース・スマホケースなどの革小物のリペアも承っておりますのでご相談下さい。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

 

Top