ブログ

革ジャンの色を変えたい!張り替えなくても色替えできるの知っています?

2017年10月8日

この革製品、良いんだけど

 

もう少し濃くならないかな?

違う色に変えたいな?

今年流行の色にしたいな?

 

そんな色替えは、全て張り替えないとできないと思っておりませんか???

 

革は表面に何らかの加工がしてあります。

お色が染めてあったり、色が乗っていたり!

赤や青、黄色の牛はいませんよね?

 

革研究所では、革を張り替えなくてもお色を変え、また違った商品として使えるようにリメイクいたします。

それが、革研究所のカラーチェンジ施工です。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、レッドムーン【REDMOON】と言うブランドは日本で設立されたブランドでございます。

そちらのブランドの革ジャンの色替え修理です。

また、今回のジャケットの革は deer skin=鹿革です。

もう少し濃い赤茶系にと言うことで、サンプル革も送っていただき、そちらのお色に合わせお色を変えていきました。

Before After
IMG_8563 IMG_9525
IMG_8571 IMG_9534
IMG_8564 IMG_9526
IMG_8584 IMG_9547
IMG_8577 IMG_9540

表面的な傷みはあまり見受けられませんでしたが、シミ痕は所々ございました。

 

同じお色にて修復する場合は、汚れている場所や傷んでいる部分を主に修復し、全体的に色止めする内容でお受け可能なのですが、お色を変えるとなりますと、隅々までお色を入れていく内容になってしまいます。

もちろん、ポケットの中の奥までは難しいですが、通常着用時に見える部分はそのようにお色を入れていきます。

その分、カラーチェンジ施工は金額が上がってしまいます。

また、今回の柔らかい革になりますと、まず染めていき、最後にお色を薄っすらと乗せていきます。

その仕上がりが革の質感(柔らかさ)を重視した仕上がりになります。

 

塗った感が出ないよう、革研究所の塗料を使い分け、仕上げていきました!

いかがでしょうか?

 

 

 

塗ると言いますと、響きが悪く思う方も多いのが事実です。

でも、傷んでしまったり、変色してしまったり、色移りしてしまったりしている革製品を捨てれます?

 

もちろん、完全に新品にすることはできませんが、もう一度使えるようにお戻しはできると思っております!

革の劣化具合に大きく左右されますので、ご理解いただければと思います。

 

そんな皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、防汚加工、交換、張り替え。

全てに対応できるお店   革研究所!

 

10/11~10/15 豊明 前後駅前  パルネス豊明店1号店 1F セリアさんの隣におります。

あなたのお持ちの革製品が、今現在 どんな状態であるのか?

お直しする事ができるのか?

その場合の仕上がりは、どんな感じになるのか?

修理・修復金額はいくらになるのか?

 

全てその場でお答えいたします!

カラーチェンジ施工のブログ特集もございます!

 

使えなくても、持っている方多いと思います!

そんな革製品をお持ちください。

ソファ等の大型家具類になりますと、写真を撮っていただき、見せていただければと思います。

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top