ブログ

革ソファー【張替えない】修理/鹿児島県薩摩川内市よりカビ補修&ひび割れ補修&黒ずみ補修&染め直し加工&コーティング加工のご依頼です。

2018年07月17日

みなさん、おはようございます。
「実家にあったソファーなんだけど、今回私たちが使うことになって。。ホームページで張替えない修理が出来るって見たんですけど。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、革ソファー「張替えない」修理編になります。それでは早速ご覧ください。
【ビフォア】             【アフター】
CIMG4305 CIMG4392

CIMG4306 CIMG4393

CIMG4307 CIMG4394

CIMG4308 CIMG4395

CIMG4310 CIMG4397

CIMG4312 CIMG4400

CIMG4313 CIMG4401

CIMG4315 CIMG4408

いかがでしたか??

全体的に日焼けからくる黄ばみ、キズは経年によるスレキズが多少ありましたが、深い傷はなかったようでした。

 

まず、革表面の下地処理を行います。革表面が乾燥や傷で痛んでいるのでそこの修復からはじめます。

その後に染め直しに入ります。

 

染め直しと下地処理は、下地処理の方が重要な作業になります。

 

染め直しの後はコーティングといった作業になります。

 

今回は、素材が革で大きな破れ等がないために【張替えない】修理が可能でした。

 

布や合皮等の場合は、今回のような修理は出来ませんのでご了承くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

 

鹿児島中央店の山里でした。

 

関連記事:
未分類
Top