ブログ

ヴィヴィアン・ウエストウッド 財布修理/「ファスナーが閉まらない」症状によるファスナー修理を宮崎県延岡市より御依頼頂きました。鹿児島中央店

2015年10月23日

みなさん、おはようございます。

「最近、ファスナーがすぐこんなになってしまうんです。。なんとか直して欲しいんですが。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、最近ご依頼の多くなっているお隣宮崎県より【ファスナースライダー金具の交換修理編】になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1190317 P1190159

P1190160 P1190318

P1190161 P1190319

いかがでしたか??

今回は、スライダー金具の交換で完了です。「ファスナーが閉まらない・・」といった症状の7割ほどは今回のように金具の交換で修復する場合が多いです。

↓↓スライダー金具はこれ↓↓

スライダー金具

また、ファスナー本体に劣化がある場合、例えばエレメント(ギザギザ金具の部分)が欠けていたり、テープ(布地の本体部分)が破れていたりといった場合は、ファスナー全交換になります。ブランド言えば、絶対ではありませんがシャネルやヴィトンのモノグラム・ダミエに多いですが錆びついている場合も全交換になります。

↓↓全交換はこんな感じです↓↓

ファスナー全交換

各ブランドの持ち手(引手)に関しては、そのまま使用できますのでご安心ください。またボッテガ等の革の引手の再製作も可能です。

ファスナーでお困りの方は一度ご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

ファスナーに関するお悩みはほぼ解決できます。鹿児島中央店の山里でした。

Top