ブログ

《Karimoku》 ソファー 3人用 座面スレキズ・破れ 染め直し・キズ補修

2015年01月9日

つくば土浦店、前田です。

寒い日が続きます、天気予報で「真冬並みの・・・」という言葉を聞かなくなったので今が真冬になったのでしょう(笑)。

 

今回は柔らかい革を使用したカリモクの3人用ソファー、座面部分のスレキズと一部破れの補修です。座る位置が決まっているということでどうしても同じ部分にテンションがかかってしまうということはよくあることです。

その他は何ともないので座面のみ補修と染め直しを承りました。

<施工前/施工後>

DSCN6929 DSCN7006
向かって左側と真ん中の座面のスレキズが特に目立ちました。

DSCN6933 DSCN7010
左側。下部真ん中との継ぎ目付近に小さな破れがありましたが裏からの当て革で補修しました。

DSCN6938 DSCN7012
真ん中。スレが進んで表面が薄くなっていました。

DSCN6940 DSCN7013
右側。他の座面より目立ちませんでしたがけっこうスレキズはありました。

DSCN7019
画像では色の感じがちょっと分かりづらいですが背もたれなどの部分と色合わせできましたので違和感なく仕上がりました。お客様より「感動しました!」と言葉をいただだき、うれしかったです。ご依頼ありがとうございました。

 

ソファーの座面などのキズはだんだん進むと破れてしまいます。そうなると部分的に張り替えもできますが費用と時間を抑えるためにも気になったキズの段階でお早めに革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

 

 

Top