ブログ

ヌメ革バッグ 持ち手の黒ずみ部分補修

2014年09月12日

つくば土浦店、前田です。

昨日昼の雷雨は降る量がすごくて驚きました。ここ茨城は数回程度ですが今年は全国で毎日のようにこのような天候が続いているんだなー、と感じることができました。

 

皮をなめしたままに近いヌメ革を使ったバッグ、だんだん色が変化していく自然な風合いが特長です。
しかし表面に塗膜がないためにシミや汚れ、黒ずみなどが落ちなくなることがあります。
今回はヌメ革バッグの持ち手部分の黒ずみが気になる、ということでご依頼いただきました。

DSCN5474
ヌメ革も多少の汚れでしたらクリーニングで落ちることがありますが革自体の黒ずみになるので塗膜を張って目立たなくさせます。
<施工前/施工後>

DSCN5479  DSCN5528

DSCN5482 DSCN5521
変色した黒ずみを落とすことは難しいので同じカラーの塗料を塗り重ねます、なのでヌメ革そのものの質感とは変わってしまいます、この点ご了承ください。しかし黒ずみはかなりわからなくなったと思います。

 

DSCN5526

今回は持ち手のみの部分施工でした、ご依頼ありがとうございました。

お使いのバッグの持ち手の補修、交換もお近くの革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日 メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

Top