ブログ

【ルイ・ヴィトン】お財布のファスナーのスライダーと引き手の再メッキ施工 べたべたになったお財布の内張りの交換 大阪・奈良・和歌山でルイ・ヴィトンの修理・補修はぜひ当店で!

2016年07月4日

革研究所・大阪狭山店 山田です。

 

今回の施工事例は、堺市からご依頼いただきましたお財布のスライダーと引き手の再メッキ施工とベタベタになった内張りの交換修理でございます。

 

小銭部分のスライダーの金メッキが剥げて腐食しているのと、ベタベタになった内張りの修理はできないかというご相談でした。

 

長年のご愛用ですが丁寧に使われていたようで、お財布の本体はとても綺麗な状態でしたが金具部分のみ腐食しており、お話を伺うと海によく行かれるそうで海水に濡れた手でファスナーを開け閉めしていたらしく塩分で腐食してしまったようです。

 

また、小銭入れ部分の内張りのべたべたの原因は、使われている素材に原因があり残念ながら年数が経過するとべたべたになり最終的にはポロポロと剥がれてしまいます。

 

実は使われている素材が本革ではなくビニールで作られた合成レザーを使用している為に上記のような症状になります。

 

ご存知の通り本革は牛などの皮であり生物由来製品ですが、合成レザーは本革に似せたポリウレタン樹脂をガーゼのような布地に接着しているので湿気や水分の付着で樹脂が加水分解し表面がぼろぼろになります。

 

一度べたべたやぼろぼろになると補修はできなく、元の状態には戻りませんので交換修理しかお直しする方法はございません。バッグやお財布は湿気に弱いので日光が当たらない風通しのよい場所で保管されるのが長持ちの秘訣でございます。

 

素材の特性上、年数が経過するとべたべたになってしまいますが、今回のように内張りの交換修理でまた気持ちよくお使いいただけるので内張りや内袋のべたつきでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

♦修理前♦ ♥修理後♥
010 127
129 012
130 013
131 014

 

 

【参考価格】

べたついた内袋・内張りの交換修理

 

・内袋(袋形状になっておりバッグの中から外に出せるタイプ)

9,180円~33,480円

 

・内張り(内側にミシンで取り付けしてある一体化タイプ)

11,880円~44,280円

 

※合成レザーで交換するとまたべたべたしてくるので、交換時の素材はさらさらのシャンタン地を使用します。お色につきましては各色ございますのでお問い合わせください。

本革素材での交換は上記価格にプラス10,800円になります。

 

【参考価格】

各種金具の再メッキ施工(各色施工できますのでお問い合わせください)

一個6,480円~

 

※基本的に取り外しできるものに限ります。ミシン目を解いて金具を取り外す場合は別途料金3,240円~かかります。また、カシメてあったりバッグや財布本体から取り外せない形状の金具は施工不可でございます。

 

修理実績と経験豊富な大阪狭山店が思い入れのあるお品物を甦らせます!

染め直しだけではなくファスナー交換・ホック交換・バッグの持ち手や付け根交換、べたついたバッグの内袋の交換や縫製修理も承っております。

 

財布・小物からソファにいたる大型家具まで、たくさんの修理実績があります。他店で修理を断られた物などどうぞお気軽にお問い合わせください!

 

また大阪狭山店では大阪近郊でソファーの出張見積もりを無料で実施しておりますのでどうぞご利用くださいませ。

スマートフォンやデジカメでソファーのお写真を送っていただけますとお見積もりがスムーズです!

 

大阪にお住まいの方はもちろん、奈良県・和歌山県にお住まいの方々のお問い合わせをお待ちしております。

現物を拝見させて頂く事で正式なお見積もりをご案内させて頂きます。

 

 

【全国宅配便にて修理受付】

遠方の方や忙しくて工房まで来店できない方は、宅配便でも修理を受け付けておりますのでご利用ください。

お写真でも概算見積もりは可能ですのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

なお、メールは24時間対応しております。

 

革製品の修理・クリーニングのお問い合わせはお電話、メールでお気軽にお問い合わせください。

営業時間 10:00~18:00  定休日:水曜日

無料駐車場を完備しておりますので遠方のお客様もお車でお気軽にお立ち寄り下さい。

 

※ソファーの納品などで外出してる時間帯がございますので、工房へお越しの際はお電話でご予約いただいてからご来店いただきますようよろしくお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

大阪府・大阪市・堺市・北区・堺区・中区・西区・東区・南区・美原区・池田市・吹田市・高槻市・守口市・枚方市・茨木市・八尾市・寝屋川市・大東市・東大阪市・箕面市・門真市・摂津市・豊中市・島本町・四条畷市・交野市・柏原市・八尾市・藤井寺市・松原市・羽曳野市・大阪狭山市・富田林市・河南町・太子町・河内長野市・和泉市・泉ヶ丘・高石市・岸和田市・熊取町・貝塚市・泉佐野市・泉大津市・泉南市・岬町・奈良県・和歌山県・三重県・滋賀県にお住まいの方からたくさんのお問い合わせをいただいております。

 

 

Top