カレンダー検索

エナメル靴ひび割れ修理。傷口を埋め艶も出せる革研究所

2017年11月1日

エナメル製品の中でもお靴になりますと、ひび割れ・クラックと言いました症状がございます。

 

その部分だけ修理・修復できれば良いのですが、部分的な修理になりますと修復箇所の周りが曇ってしまいます!

そちらも含め修理内容をご提案させて頂きます。

 

エナメル製品の黄ばみ・変色・黒ずみ・ひび割れ・曇り・めくれ・はがれ

全てに対応することができるお店   革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、レディースエナメルシューズのひび割れ修理です。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
IMG_8351 IMG_1340
IMG_8353 IMG_1342
IMG_8356 IMG_1347
IMG_8357 IMG_1348
IMG_8358 IMG_1349

つま先のめくれ、屈折部分のひび割れも綺麗に修理できたと思います。

また、エナメル素材独特の光沢も再現できたと思います!

 

いかがでしょうか?

 

 

エナメル加工は革の上に樹脂の膜が乗っている状態でございます。

今回のひび割れ部分はそのエナメル膜が浮いている部分もございました。

その部分を取り除き、新たに表面を作っていき、最後にエナメル加工をいたしました。

 

つま先の捲れ部分は、既に革が無くっておりました。

このような部分は、塗料で埋めていきます。

非常に時間のかかる修理・修復内容ではあります。

 

 

このようにその素材・状態に合わせ、修理・修復をしていきます。

気になる革製品がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

革リメイクペイント・革ソファ修理も掲載しております、別のホームページはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top