カレンダー検索

シャネルバッグの変色黄ばみ!気づいていないのは自分だけ?ご確認下さい!

2017年10月17日

ここぞという時に使おうと思い、エナメルバッグを締まっておりませんか?

 

使ったのはどれくらい前です?

 

一度ご確認ください!

 

変色黄ばんでおりませんか?

ベトベトしていませんか?

 

そんなエナメル修理は、革研究所にご相談下さい。

 

変色・黄ばみ・色移り・黒ずみ・ベタツキ・曇り・剥がれ・めくれ

更に、お色を変える事も可能でございます。

 

湿気の多い日は要注意ですよ!

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】のエナメル チェーンショルダーバッグが黄ばみ、ご相談頂きました。

元のお色は白色に近いお色でありましたが、黄色く変色しておりました。

そちらを元のお色に近づけ修復していきました。

もちろん、エナメル独特の光沢・輝きは維持しております。

それでは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_8502 IMG_0051
IMG_8504 IMG_0053
IMG_8507 IMG_0056
IMG_8515 IMG_0064
IMG_8511 IMG_0060
IMG_8512 IMG_0061
IMG_8517 IMG_0066

ファスナー布地のお色=白色と比べて頂きますと、良くわかると思います!

 

チェーンも分解し、中の革を取り出しお色を入れました。

これでまた持ち歩けるように、お直しできたと思います!

いかがでしょうか?

 

 

エナメル製品になりますと、このように黄ばんでしまう場合がございます。

もちろん、元のお色の違いで変色具合も違ってきます。

 

当店でこのように修復しても、またいつか変色してしまう可能性もございます。

その事を考え、お色を変える事も可能でございます。

どこまで革素材なのか?

革素材以外は染めれる素材が使用してあるのか?

合成皮革は使ってあるのか?

 

基本的にお色を変える部分は、革のパーツで区切って考えていただければと思います!

 

 

お色を変えるオプションは、エナメル素材だけではございません!

ソファや財布、靴、革ジャンなどなど

革素材であれば、何でも可能です。

 

現状より濃い目のお色を選択していただければと思います。

 

カラーチェンジ特集はこちらのホームページにもございます。

 

 

皮革製品の色あせやスレ傷、クリーニングからメンテナンス。

革製品の修理・修復・染め直し・交換・張り替え!

 

まずは、一度ご相談ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top