カレンダー検索

ボッテガファスナー交換&コバ再生!修理すれば、まだまだ使える

2017年10月10日

高級ブランドは、長く使っていきたいですよね!

 

でも、傷んでしまい使わなくなってしまった革製品ございませんか?

諦めておりませんか?

 

エナメル製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り。

ソファのキズ・スレ・ひび割れ。

臭いの気になるバッグや財布の洗浄クリーニング。

汚れの気になる表面クリーニング。

 

全て革研究所にお任せください。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ボッテガヴェネタのお財布 2点です。

1点目はお財布の中の小銭入れのファスナー交換です。

2点目は紺色のお財布 コバ再生修理です。

続けてどうぞ

Before After
IMG_6075 IMG_8658
IMG_6078 IMG_8660
IMG_8939 IMG_9626
IMG_8942 IMG_9630

ファスナーが破損してしまえば、お金が落ちていってしまいますし、使い勝手が悪いですよね!

 

コバ部分に関しましては、革を守る目的もあります!

その部分が削れなくなってきますと、革へのダメージが増えてしまいます。

それを防ぐためにも、早めの修理をお薦めさせて頂きます。

 

2点とも使えるように綺麗に修理・修復できたと思います。

いかがでしょうか?

 

 

 

革研究所では、色々な修理・修復が可能です。

革の状態を知り尽くしているため、無理にお受けすることは無いですが、可能な限り対応いたします。

 

 

そんな革製品のクリーニングから、スレ傷補修、交換、張り替えのご相談は、明日より始まる「革製品 無料診断 相談会」

in パルネス豊明店

 

10/11~15(日) 10:00~19:00 まで!

 

気になる商品をお持ちいただければ拝見させて頂きます。

また、ソファとうは写真をお店頂ければと思います!

 

 

それでは、お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

ベルト破損でも諦めない革研究所!裏面の加工で使えるようにリペアいたしました!

2017年10月10日

ズボンを履くとやはりベルトをする方は多いと思います!

 

でも、そのベルトが破損したら、やはり買い替えます?

 

修理・修復できたら、使うのに?と思った事ございませんか?

そんな革製品 修理・修復のご相談はお気軽に革研究所に!

 

エナメル製品の黄ばみ・変色・色移り修理。

ジャケットのスレ傷・色あせ・日焼け修理。

革ソファのスレ・キズ・ひび割れ・破れ修理。又は部分張替・総張り替え。

バッグの持ち手交換、内側がベトベトになったため、内袋・内張り交換。

靴 ヒールの捲れ修理。

 

全てに対応できるお店です。

 

 

 

 

みなさま おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、以前当店でソファー修理をご依頼いただいたお客様のベルト修理でございます。

外面は革が使用してありましたが、内側は厚紙みたいな素材が使われておりました。

その部分が破損し、どうにかなる?  と、ご相談頂きました。

 

内側の素材を部分的に取り除き、その部分に違うものを入れ込む内容で考え手おりましたが、その部分だけですと硬さが違ってくるため、またすぐ他部分が傷んでしまうと思い、内側全てを交換いたしました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_8374 IMG_9743
IMG_8373 IMG_9742
IMG_8375 IMG_9745
IMG_8379 IMG_9749

表面の革はまだまだ現役を続けられる状態でありましたが、内側はこのように捲れておりました。

内側の素材をすべて取り除き、こちらの素材に交換いたしました。

 

長さがあるベルトですので、革素材でない合成皮革素材に交換いたしました。

最初のお見積り時に、革で交換するともう少し金額が高くなると言うことで、こちらの素材を選んで頂きました。

 

壊れたから捨てる!

ではなく、このように修理・修復すれば、まだまだ使っていけます!

いかがでしょうか?

 

 

 

革研究所では、色々な修理・修復・染め直し・交換・張り替えも提案できます。

でも、お持ちになるのはお客様です!

 

お客様が納得いっていただかない限り、使えないと思います。

もちろん、修理・修復金額にも反映してくると思います。

そのような事を含め、捨てる前にまずは一度ご相談ください。

 

 

そんな皮革製品 リペア相談会を愛知県の豊明にあります、パルネスさんで開催いたします。

名鉄電車の前後駅の目の前にある建物です。

雨が降っても、ぬれずにこれる場所と思います。

また、しっかりと駐車場もございます。

更に、週末はラジオの公開放送があるそうです?

 

10/11(水)~15(日)  10:00~19:00

愛知県豊明市前後町善江1735
パルネス豊明店 1F

 

私のバッグ、まだ修理・修復できるの?

家のソファって直せるの?

などなど!

 

商品をお持ちいただければ、その場で見させていただき、革の状態を診断させていただきます。

大型家具等で、持ってこれない商品に関しましてはお写真を見せていただければと思います。

まずは、修理・修復が可能かを判断させていただき、その後ご検討いただければ幸いです。

 

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、張り替えまでも対応できるお店

革リメイクペイントもあるホームページはこちら!

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top