カレンダー検索

エナメル靴クラックが目立っても諦めないでください!お直し可能か聞くだけでも

2017年09月22日

エナメル加工をしてある、革になりますと屈折する部分がひび割れ(クラック)てきてしまう事が多くございます!

 

だからと言って、諦めていませんか?

なかなか高度な技術を用いますが、革研究所ではお直し可能でございます!

 

エナメル修理やソファ修理、ジャケット修理もお任せください!

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、オールデン【ALDEN】のメンズ エナメルシューズです。

屈折する部分のエナメル膜が革の収縮に耐え切れず、ひび割れてきてしまいご相談頂きました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_6768 IMG_7948
IMG_6769 IMG_7951
IMG_6770 IMG_7952
IMG_6774 IMG_7956
IMG_6779 IMG_7962

ひび割れている部分のエナメル膜が少し浮いているのが分かっていただけると思います!

その部分は、やはり取り除きます。

そうしますと、エナメル膜のある・なしで段差ができてしまいます。

その段差を塗料で滑らかにしていきます!

 

パテを使いますと、どうしても硬化たときに割れてしまう可能性が考えられるため、柔軟性のある塗料を使い平らにしていきました。

表面が整ったところで、エナメル加工を施しました!

いかがでしょうか?

 

このように靴のひび割れ(クラック)になりますと、また履いているうちにひび割れてきてしまう可能性はございます。もちろん、長く履いていただけるように強度も重視し修理いたしますので、ご理解いただければと思います。

 

 

 

その他の修理になりますと、この季節から冬物のジャケットの依頼が多くなります!

更に、ブーツも増えてきます!

寒くなり慌てて取り出し着用しようと思ったら・・・

なんて事が無いように、早めにチェックをしましょう!

 

ジャケットの日焼け修理、スレキズ補修!

クリーニングから、メンテナンスもお気軽にご相談下さい。

ソファ修理や革リメイクペイントも載っているホームページはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top