カレンダー検索

【シャネル】エナメル復刻トートバッグ!そんなに変色・黄ばむの?最初の色は何?

2017年09月10日

エナメルバッグが変色してしまったのですが!

 

と、お問い合わせいただくご相談が多くございます。

最初この仕事を始めた時に思ったのは!

 

元の色ってどこ?

綺麗なオレンジだったんだ!

綺麗な緑だったのが、少し変色しているんだ!

と、思えるエナメルバッグがございました。

 

インターネットで調べると、最初の色がバッグの内側であったり、ファスナーテープ(ファスナー布地)のお色だったり、コバの色であることが分かりました。

そちらのお色を見てみると、こんなに変色してしまうのか?と思いました。

 

締まっておいて久しぶりに取り出したら驚く訳ですよね!

 

そんなエナメル修理・ソファー修理も対応可能なお店 革研究所。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】復刻トートのエナメルバッグです。

内側のお色から考えますと、購入当時はピンク色だったと思います。

今となっては、ピンク色と言うよりオレンジなってしまいました。

ピンク色と言いましても、赤や白・青・黒・黄色等のバランスで全然違うピンク色になります。

今回は、こんなピンク色と言うことで、画像をいただきそちらのお色を参考に修理していきました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_5104 IMG_7294
IMG_5105 IMG_7295
IMG_5106 IMG_7296
IMG_5107 IMG_7297
IMG_5112 IMG_7300

エナメル加工表面の劣化として、ベトツキや曇りはありませんでしたが、エナメル独特の艶は再現できております。

お色も全体が統一し、綺麗に仕上がったと思います。

いかがでしょうか?

 

 

今回の復刻トートバッグになりますと、エナメル素材でないバッグもございますよね!

こちらのバッグの形になりますと、持ち手が中で折れてしまい垂れ下がってしまう修理もお受けしております。

一度持ち手付け根を分解し再度入れなおす内容でございます。

そのような縫製修理も対応可能なお店です。

 

 

またこの時期(夏の終わり)に多いのが、やはり革ソファー修理です。

 

汗をかきソファーに横になった夏。

小さなお子様がおられるご家庭では、バイ菌やカビも心配と思います。

目に見える革表面のスレ傷やひび割れ以外の、出張クリーニングも対応しております。

お掃除専門店様でも、なかなか革素材のクリーニングは難しいと思います。

もちろん、しっかり知識のある方であれば問題ありません。

でも、クリーニングではもはや解決しない状態であれば、クリーニングしても意味ないですよね?

その後の事を考えますと、やはり革修理のプロにご相談頂ければと思います!

 

革張りソファーのスレ傷・カサカサ・ザラザラ・ひび割れ修理や色あせ修理。

座ると沈むと言った、表面革の下素材修理。

革素材以外になりますと、やはり張り替え修理になってしまいますが、そちらの素材も対応いたします。

 

革がスレて色が変になってきたソファ。

乾燥しカサカサして破れそうになってきたソファ。

子供が遊び場とし、飛び跳ねて座り心地がおかしくなってしまったソファ。

お客様が来るから、恥ずかしいと思ったら!

 

まずは、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

なかなかお電話では状況が確認できない場合もございます。

やはり気になっている皮革製品の写真があれば、非常に話がスムースです。

恥ずかしいと思いつつ使い続けるより、気にしながら使い続けるより、まずは修理・修復・染め直しが可能かお問い合わせください。

 

http://www.kawaken-nagoya.net/

↑  ↑  ↑

こちらのホームページでも、多くの事例をご紹介しております。

ソファ―修理やエナメル修理事例と言った、有名ブランド修理事例も多数載っております。

また、革ジャンに絵を描いたり、ロゴ文字を入れたりと言いました、革リメイクペイントもお受けしております。

 

革製品のクリーニングからスレ傷補修、交換、張り替え!

全てに対応できるお店  革研究所 名古屋東店・名古屋大須店。

まずは、お気軽にご相談ください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top