カレンダー検索

バッグ口元の傷み、4隅のスレハゲ!ちょっと恥ずかしいと思ったら、無料相談

2017年09月8日

バッグ、財布、靴、ジャケット、ステアリング、運転席シート、ソファー、ダイニングチェアなどなどある、革製品!

 

永遠に新品の状態を維持するのは、まず無理と思います!

でも、メンテナンスすることで乾燥を遅らせ長く使っていけるようになります。

革表面に着いてしまったスレ傷は、やはり表面的な修理・修復が必要になってきます。

そんな皮革製品の修理・修復・染め直しを対応できるのが、革研究所でございます。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、コーチ【COACH】のショルダーバッグです。

口元のコバ部分(革と革の断面部分を樹脂の塗料で覆ってある箇所)が部分的に剥がれておりました。

側面についているファスナーポケット部分のコバも傷んでおりました。

また、バッグの4隅もスレが気になると言うことで修理させて頂きました。

まずは、施工写真をご覧ください。

Before After
IMG_6853 IMG_7303
IMG_6860 IMG_7310
IMG_6861 IMG_7311
IMG_6858 IMG_7308
IMG_6865 IMG_7315

全体的に少しではありますが、黒色も褪色しておりました。

革部分の表面し、コバ再生をいたしました。

コバがあることで、革へのダメージを軽減してくれます。

当然コバが無くなりますと、革が傷みやすくなってしまいますので、こちらも修理させていただきました。

いかがでしょうか?

 

 

同じ革製品でも、ブランドの違いや、生産国の違いで、傷み方が違ってくる可能性も考えられます。

もちろん、使い方が大きく影響されます。

 

長く使っていくためには、やはりメンテナンスも重要ですが、たまにはプロに現在の革の状態を診断してもらいましょう!

 

このまま使い続けても大丈夫なのか?

修理・修復・染め直しができるのか?

 

どのタイミングで修理・修復の相談をされるかがポイントではありますが、手遅れになる前にご相談下さい。

※手遅れ=革が乾燥しきってしまい、表面の再生ができない状態

 

今回のようなバッグだけではなく、革製品であれば何でもご相談に乗ります。

※革素材以外の合成皮革・布地(ファブリック)は基本、張り替え交換修理になりますが、対応は可能です。

気になる部分の傷み、色あせ・汚れが拡大しない前に、ご相談下さい。

 

この時期になりますと、汗をかいてソファやお椅子に座るケースもあったと思います!

ソファークリーニングも対応しております。

※ソファクリーニングは、基本現地にて作業させて頂きます。革の表面しだいではありますが、状況を確認しクリーニング可能な革であれば、クリーニングさせて頂きます。合成皮革もクリーニング可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。但し、傷みの激しい合成皮革は、クリーニングすることで余計に傷んでしまう場合が考えられます。その場合は、お断りさせて頂く場合がございますので、ご理解いただければと思います。

 

まずは、フリーダイヤル 0120―134―939 まで、お電話頂くか!

メールやラインで画像を送っていただければと思います!

 

宅急便や宅配便で送れる商品に関しましては、革研究所 名古屋東店(豊川工房)宛てに送っていただいても、対応可能です!

少し送料として高くなりますが、ソファー修理も対応いたします。

※この場合、往復の送料のご負担をお願いしております。ご了承くださいませ。

こちらのホームページもご覧ください。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top