カレンダー検索

エナメルバッグ黄ばみ&色移りで使えないと思っているあなた!まだ諦めるのは早いですよ

2017年09月3日

エナメル製品ブランド

 

ルイ・ヴィトン、プラダ、コーチ、シャネル、フェラガモ、ルブタン、カルティエ、ディオール、ジミーチュウ、トッズ、ミュウミュウ、ボッテガヴェネタ  などなどありますよね!

こちらの有名ブランドのエナメル加工の下の素材は、やはり革素材であります。

 

ルイヴィトンは、LVの刻印がしてありますが、その下の革はカーフを使用いるそうです。

以前一度、エナメル膜が剥がれ、更にその下のお色の塗装膜も剥がれ革の銀面も無くなっている状態を初めて触った時、柔らかさを感じました。

でも、やはりエナメル修理しますとエナメル膜の硬さが出ます。

 

このように、エナメル膜の下の革素材で柔らかさも変わってきます。

革素材の上のエナメル加工修理であれば、柄物以外はすべて対応できると思っております。

まずは、革研究所にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】ヴェルニ モノグラム ブレアMM と言う、エナメルトートバッグです。

部分的な色移りがあり、全体的に少し黄ばんでいるのが気になると言うことで、ご相談頂きました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_4495 IMG_6559
IMG_4501 IMG_6567
IMG_4505 IMG_6571
IMG_4498 IMG_6563
IMG_4499 IMG_6565

全体的に黄ばんでいるのが分かっていただけると思います!

また、黒い色移りも確認できると思います。

バッグ口元ファスナーを止めてあるパーツの裏側に多少元のお色が残っておりまたので、そちらのお色を参考にお色を作製し修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

※色移り部分がお直しするお色に比べ濃いお色ですと、また出てくる可能性もございます。

その場合は、色替えをご提案させていただく時もございますので、ご理解いただければと思います。

 

エナメル製品のトラブル

色移り・変色・黄ばみ・黒ずみ・ベトツキ・曇り・ひび割れ

どこまでお直しできるのかも含め、一度ご相談ください。

 

 

革研究所では、エナメル製品の修理だけではございません。

ジャケットの色あせ修理や日焼け染め直し修理。

革張りソファのカサカサ表面修理。部分的な張り替え修理。

革素材であれば、お気軽にご相談下さいませ!

 

フリーダイヤル 0120―134―939

平日10:00~19:00

 

メールやラインで画像を送っていただきますと、尚スムースにお見積りが可能でございます!

革リメイクペイントとして、革ジャンに絵を描いたり、チームロゴを書いたりもしております!

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top