カレンダー検索

【エルメス】ピコタン黄ばみ・持ち手の傷み!持ち歩けるようにお直しいたしました。

2017年09月30日

革製品の汚れ・黒ずみ・黄ばみ等の変色

 

やはり気になりますよね?

 

皮革製品のクリーニングで、全ての汚れが落ちる訳ではございません!

革の中に染み込んでいる場合、やはり取り除けません。

また、ズレやキズも修復できませんよね!

 

革研究所には、表面クリーニングと洗浄クリーニングがございます。

布地の汚れや匂いが気になる方にはお勧めな洗浄クリーニング。

臭い等は取れても、汚れは残ったままであれば、やはり使えないですよね?

 

そんな時は、革研究所でのスレ傷リペアをお薦めさせて頂きます!

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ピコタンと言う少し小さめのトートバッグです。

持ち手の黒ずみ汚れ、持ち手のコバ部分の破損、全体的な黄ばみ・黒ずみが気になりご依頼になれました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_6037 IMG_8805
IMG_6039 IMG_8807
IMG_6038 IMG_8809
IMG_6043 IMG_8811
IMG_6046 IMG_8812
IMG_6047 IMG_8814
IMG_6052 IMG_8819

白色の革なので、余計に汚れが目立ってしまいます。

表面的に汚れを取り除き、スレ傷を入れながら革にお色を入れ、表面を作っていきました。

また、革と革と断面部分にありますコバも再生いたしました。

 

黄ばみや黒ずみも改善し、また持ち歩けるように変身したと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、その革に合わせ修理・修復方法が違います。

ですが、基本作業(価格表内のベース価格)としてはございます。

 

その一番最初にやる表面クリーニングが非常に重要になります。

脱脂も目的としておこないますが、現在の革の状態がどの程度傷んでいるのか等を見ながら汚れを落としていきます。

 

単に、汚れを落とす目的だけではなく、その後の補修が問題なくできるのか?  を、見ながらおこないます。

この作業が非常に重要な部分でもあります。

革と会話しながら、診断をしていきます。

「痛い所はないですか~?」

「ここ、皮膚が傷んでますね!」

 

こんな感じです。

病院の先生になった気分で、患者(レザー商品)さんを診断し、どんな薬を塗れば直るのかを見極めます。

 

革も以前は、皮であり生きておりました。

命のあったものです。

 

使えなくなってしまったから、捨てる!

または、とりあえず締まっておく。

ですと、革製品も可哀そうです!!!

 

 

なるべくなら、修理・修復して、もう一度使ってあげてください!

そんなお手伝いができれば、光栄です。

 

 

バッグ・財布・靴・ジャケット・ソファやお椅子

皮革製品のメンテナンスから、クリーニング、スレ傷補修、交換、張り替え、色替え。

革製品のお困りごとは、早めに革研究所にご相談下さい。

 

寒くなり、革製品の活躍する時期になって参りました!

込み合う前に、早めのご相談をお待ちしております。

革ジャンに絵を描いたり、文字を書いたり等 リメイクペイントもあるホームページはこちら!

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

エルメスベアンのほつれ修理&角コバ再生!あなたの財布大丈夫ですか?

2017年09月29日

革部分の傷みが無くても、縫製の糸がほつれてしまうと、お金が出て行ってしまいますよね?

 

糸がちぎれてしまいそうな段階で、早めに修理しましょう!

 

バッグの内袋 ベトベト修理。

持ち手の交換修理。

ファスナー交換修理などなど!

 

縫製修理も対応しているお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ベアン(長財布)の縫製修理とコバ再生修理です。

こちらの形のお財布は、やはり皆様同じような部分が最初にほつれてしまうようです。

お金をたくさん入れるので?かも知れません!

 

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_7675 IMG_9125
IMG_7679 IMG_9130
IMG_7681 IMG_9132
IMG_7680 IMG_9135
IMG_7682 IMG_9133

糸目がほつれた部分の中の革も無くなっている部分もございました。

同じように縫製修理しても、革の強度が弱くなっているため薄い革を中に入れ、再縫製修理いたしました。

もちろん、見た目では分かならいと思います!

 

革の断面部分に施してあるコバも裂けていたため、コバも再生いたしました。

いかがでしょうか?

 

 

 

革研究所で使用しております塗料は、もちろん市販では売っておりません。

コバ部分が盛れない塗料が多いそうですが、革研究所は違います!

しっかりと盛らさせていただきます。

 

 

このように、細かな箇所ではありますが、お客様の大事な革製品を可能な限りお直しさせていただくお店でございます。

また、修理・修復だけではございません!

 

かび臭いを綺麗にクリーニングしたい!

革ジャンに絵を描いて欲しい!

革張りソファーの汚れや傷が気にるし、リフォームするので色も変えたい!

 

などなど。

エナメル修理・ソファ修理・ジャケット修理多数。簡単お申込書もあるホームページはこちら!

からも見れますので、是非とも見てやってください。

 

 

皮革製品には、色々な加工がしてあります!

その加工の仕方で、修理・修復方法も違ってきます。

あまたの革製品、大丈夫ですか?

手遅れになる前に、ビリビリになる前に、乾燥しきって繊維が死んでしまう前に、まずはお気軽にご相談下さい。

 

フリーダイヤル 0120―134―939

メールやラインでありますと、画像を送れます。

また際にサイズも明記した頂きますと、お見積りがスムースです。

※サイズに関しまして

バッグはタテ+ヨコの合計 cm

ジャケットは、腰までの物とお尻が隠れるショートコート、それ以上に長いロングコート

などに分かれます。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革ソファのスレ傷が気になるけど、張り替えは必要無い方必見!

2017年09月28日

ソファ修理になりますと、張り替え修理しか無いと思っておられる方が多いです!

 

でも、少しのキズで張り替えていたら、お金がいくらあっても足りないですよね?

 

そこで革研究所を使っていただければと思います!

 

革ソファの角スレ補修や捲れ修理。

汚れや色あせや変色。

もちろん、張り替え修理も対応いたします!

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、カッシーナ マラルンガの部分的な修理です。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_8005 IMG_8993
IMG_8009 IMG_8997
IMG_8006 IMG_8994
IMG_8018 IMG_9008
IMG_8013 IMG_9001

座面・背もたれの角のほとんどがスレ、塗装膜が無くなっておりました。

また、脚部分はめくれている部分もございました。

 

少しのキズではありますが、傷を埋め修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

 

今回の修理・修復は傷部分だけであります。

単に傷  と、言いましても革の厚さにより傷のつき方が変わって参ります。

部分的な修理をしても、その周りの革まで傷んでいる場合もございます。

その場合は、部分的な修理ではなく、面で考え提案させて頂きますので、ご理解いただければと思います。

 

 

長く使っていくことを考えますと、このような傷部分の修復も大事です。

張り替えずに修理できるのであれば、とお考えの方!

まずは、お気軽にご相談下さい。

革リメイクペイントやエナメル種類も多数載っている別のホームページもございます!

 

 

革製品のクリーニングから、スレ傷補修。

変色・黄ばみ・色移り・日焼け・色あせ・黒ずみ・曇り・ベタツキ。

全てに対応できるお店  革研究所でございます。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

バオバオ財布がスレ白くなっても諦めないで!お直しすればまだまだ使える

2017年09月27日

お財布

 

あなたはどこに入れ、持ち歩いておりますか?

 

男性はお尻のポケットに入れる方も多いですよね。

女性の方であれば、バッグの中ですかね?

 

そのように使う環境を考え、メンズ・レディースで革の種類が違うブランドメーカーもございます。

 

大事に使っていても、やはりスレてきたり傷んでしまうと思います!

そんな状態になっても、修理・修復する事で、まだまだ使えるようにお直しできるかも知れません。

 

まずは、一度革研究所にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、イッセイミヤケ バオバオというブランドの長財布です。牛革に三角の型押しをした財布です。

以前ボッテガヴェネタのお財布修理を依頼してくださいましたご主人から、次は嫁のお財布を言うことでお直しさせて頂きました。

写真では非常に分かりにくいですが、修理・修復画像をご確認ください。

Before After
IMG_7383 IMG_7854
IMG_7386 IMG_7857
IMG_7393 IMG_7865
IMG_7388 IMG_7859

角ばっている部分がスレて白くなっているのが見えると思います。

非常に人気のあるブランドと言うことで、買い替えるのも難しいと仰っておりました。

 

これで、まだまだ使えると言っていただきました。

いかがでしょうか?

 

 

 

革素材であれば、長くは使えます!

でも、やはりメンテナンスをしたり、傷んできた部分はお直ししたりすることで、更に長く使えるようになります。

少しのキズだから、汚れだからと人それぞれと思います。

でも、早めに手を打つことをお薦めいたします。

 

 

ソファー修理も多く載っているホームページはこちら!

その他、革リメイクペイントもしております。

 

 

エナメル修理・ソファー修理と全てに対応できるお店  革研究所でございます。

 

気になる商品がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

メール  info-toyohashi@kawa-kenkyujyo.net

ラインは、ホームページ内のバナーより入っていただき、お友達になって頂ければやり取りができます。

※基本 営業時間内の対応となっておりますので、ご理解いただければと思います。

 

また、名古屋大須店ではスタッフが在住していないため、店頭での受け付けは致しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

コーチバッグの色あせ・色抜け・黄ばんだから使えない!では、可哀そうですよ

2017年09月25日

皮革製品になりますと、スレ傷が気になったり、色あせが気になったり、黄ばみが気になったり!

 

色々気になる部分があると思います!

でも、本当に我慢できない所まできたら、あなたはどうしますか?

 

使わず締まってしまう。

捨ててしまう。

一応、リサイクルショップに持っていく。

 

この他にも、修理・修復・染め直し  して、もう一度使うも入れていただけませんか?

 

革研究所では、そのような革製品の修理・修復・染め直しをメインにしております。

エナメル修理やソファー修理も対応可能なお店でございます。

 

 

 

 

皆様 今晩は、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、コーチ【COACH】のハンドバッグです。

お色が褪せ、少し黄ばんでおりましたので、バッグ内側のブランドマーク革部分にお色を合わせ修復させて頂きました。

Before After
IMG_5917 IMG_8282
IMG_5919 IMG_8285
IMG_5929 IMG_8296
IMG_5928 IMG_8295

バッグを作る工程で、糸で縫いますよね!

こちらのバッグは、白色の糸で縫ってありました。

今回は、その糸が染まってしまっても良いと言うことで、同色にて修理させていただきました。

いかがでしょうか?

 

※白色の糸目を残したい場合は、ステッチ残しと言うオプションもございます!

お客様のニーズに応え、色々なオプションがございますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

修理・修復金額に関しましては、長さや・面積等である程度決まっております。

ですが、革の状態に応じ、修理・修復時間が変わってしまいます。

そちらも踏まえ、お見積もりをさせて頂きます!

 

革の傷み・汚れが酷くなる前に、まずは一度ご相談ください。

 

ソファ修理・エナメル修理も載っている別のホームページもございます!

その他の事例も載っておりますので、是非ともご覧ください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

バッグの色あせ!赤色が抜けオレンジに!抜けやすい色があるのご存知です?

2017年09月24日

革製品の色あせ・色落ち・日焼け

 

やはり色が褪せていては、持ち歩けないですよね?

 

 

そんな皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、色替え(カラーチェンジ)、交換、張り替え

全てにお応えできるお店   革研究所でございます。

 

 

 

みなさま  こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ダコタ【Dakota】のバッグ色あせ修理です。

元のお色は赤色系のバッグでありました。ですが赤色が抜け、オレンジ色になっておりました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_5755 IMG_8302
IMG_5763 IMG_8309
IMG_5758 IMG_8305
IMG_8306 IMG_5759
IMG_5768 IMG_8314

 

革と革が重なっている部分に、お色が残っているのがわかりますよね!

そちらのお色に合わせ、お色をいれながら修復していきました。

革断面部分には、コバ(断面を守る樹脂の塗料)が施してありましたが、再生できる部分は残す内容でお受けさせて頂きました。

 

元のお色に近づき、綺麗になったと思います。

また、角スレも埋まり強度も出ました!

いかがでしょうか?

 

 

 

お色の褪色や変化を楽しむのも、革ならではです!

 

でも、いつまでも良い状態をキープできる訳ではございません。

 

長く使う為には、必ずメンテナンスが必要になってきます。

傷みが出てきたら、やはり革修理のプロにご相談下さい!

 

そんなお店が革研究所でございます。

ソファ修理やエナメル修理。革 リメイクペイントもあるホームページはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

持ち手の汚れ、角スレ!ちょっと使えないと悩んでいるあなたにお届け!エルメスバッグ修理

2017年09月23日

バッグや鞄には、いろいろな形がございます!

 

でも、やはり一番汚れてしまうのが、持ち手部分ではないでしょうか?

 

手汗をかくと持ち手が黒ずんだりしてしまいます。

また摩擦に弱い革製品ですので、どうしても塗装膜が剥がれてきたりしてしまいます!

 

革は摩擦と水分に弱いです。

その両方の攻撃を受ける場所であるため、一番最初に傷んでくると言うことになります。

 

そんな持ち手の修理から、角のスレ傷補修から、全てに対応できるお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

みなさま  今晩は、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】プリュムエランと言うハンドバッグです。

持ち手が摩擦でスレ、角も少し白くなっておりました。

また、お色も内側に比べ褪色しておりました。

お色を入れながら表面を修理・修復していきました。

 

それでは、施工写真をご覧ください。

Before After
IMG_7651 IMG_8396
IMG_7672 IMG_8417
IMG_7655 IMG_8402
IMG_7660 IMG_8407
IMG_7661 IMG_8408
IMG_7667 IMG_8414

使える・使えないと判断するのは、お持ちになっているお客様ですが、革が傷んでいるを見分けるのは、やはり革修理のプロの私たちです!

 

表面的な汚れを落とし、お色がハゲている箇所の表面を作り、お色を入れながら修復していきました!

いかがでしょうか?

 

 

その他の方法といたしましては、交換修理もございます。

ですが、同じような色の革を手配するのは簡単ではございません!

また、使ってある革と使っていない革では、違いが出ますよね?

交換修理を選択するのは、最終手段と思ってください!

 

 

修理・修復をせずに、持ち続けるとどのようになるかを知っているので、お伝えできる事がございます!

でも、また使えるように戻れば、嬉しいですよね!

お客様からもお声をいただきました。

 

ここから————–

陶山さま

こんにちは。刈谷市の〇〇です。
バッグが手元に戻りました。
とても綺麗になっており満足しています。
永く大切に使っていこうと思います。
ありがとうございました!

—————–ここまで

 

 

本当に嬉しい瞬間であります!

 

 

今回のようにバッグだけでは、ございません!

色々な皮革製品の修理・修復・染め直し・クリーニング・交換・張り替え も対応いたします!

エナメル修理・ソファー修理もお任せください。

ブランドソファ修理も多数載っておるホームページはこちらです!

 

夏の厚さで汗をかいてソファーで寝てしまった記憶、ございませんか?

カビが生えてないですか?

汚れておりませんか?

黒ずんでないですか?

ひび割れておりませんか?

 

革張り替え修理になりますと、非常に高額になってしまいます!

手遅れになる前に、まずは一度ご相談ください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

エナメル靴クラックが目立っても諦めないでください!お直し可能か聞くだけでも

2017年09月22日

エナメル加工をしてある、革になりますと屈折する部分がひび割れ(クラック)てきてしまう事が多くございます!

 

だからと言って、諦めていませんか?

なかなか高度な技術を用いますが、革研究所ではお直し可能でございます!

 

エナメル修理やソファ修理、ジャケット修理もお任せください!

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、オールデン【ALDEN】のメンズ エナメルシューズです。

屈折する部分のエナメル膜が革の収縮に耐え切れず、ひび割れてきてしまいご相談頂きました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_6768 IMG_7948
IMG_6769 IMG_7951
IMG_6770 IMG_7952
IMG_6774 IMG_7956
IMG_6779 IMG_7962

ひび割れている部分のエナメル膜が少し浮いているのが分かっていただけると思います!

その部分は、やはり取り除きます。

そうしますと、エナメル膜のある・なしで段差ができてしまいます。

その段差を塗料で滑らかにしていきます!

 

パテを使いますと、どうしても硬化たときに割れてしまう可能性が考えられるため、柔軟性のある塗料を使い平らにしていきました。

表面が整ったところで、エナメル加工を施しました!

いかがでしょうか?

 

このように靴のひび割れ(クラック)になりますと、また履いているうちにひび割れてきてしまう可能性はございます。もちろん、長く履いていただけるように強度も重視し修理いたしますので、ご理解いただければと思います。

 

 

 

その他の修理になりますと、この季節から冬物のジャケットの依頼が多くなります!

更に、ブーツも増えてきます!

寒くなり慌てて取り出し着用しようと思ったら・・・

なんて事が無いように、早めにチェックをしましょう!

 

ジャケットの日焼け修理、スレキズ補修!

クリーニングから、メンテナンスもお気軽にご相談下さい。

ソファ修理や革リメイクペイントも載っているホームページはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革のカサカサは危険信号です!乾燥し手遅れになる前に、無料相談をお薦めいたします!

2017年09月21日

高級アパレルブランド製品、傷んでいませんか?

汚れていませんか?

黒ずんでいませんか?

恥ずかしい思いをし、持ち歩いていませんか?

 

我慢して使っていても、綺麗にはなりません!

 

捨てる前に、売ってしまう前に、まずは修理・修復が可能かお聞きいただければと思います!

相談・見積りは無料です!

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、バレンシアガ【Balenciaga】ジャイアント シルバースタッズのバッグです。

色があせ、黒ずんでいる部分もございました。

また、革の表面が乾燥しカサカサになっている部分もございました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_6962 IMG_8197
IMG_6964 IMG_8202
IMG_6967 IMG_8206
IMG_6965 IMG_8203
IMG_6969 IMG_8208
IMG_6974 IMG_8214
IMG_6972 IMG_8211

革が乾燥し白っぽくなっておりましたし、カサカサ感もわかっていただけると思います!

 

いい具合に色あせしている時は何とも思わないかも知れませんが、やはりどこかのタイミングで気になり出しますよね?

 

今回のまま使い続けますと、革が摩擦により薄くなり、穴が開いてしまったりしてしまいます。

乾燥しきってしまいますと、なかなか革は再生できません!

 

お使いになっている、ブランドの革素材にもよりますが、長く使っていきたいのなら、やはりどこかでプロのメンテナンスが必要になってきます!

早めに手を打つことをお薦めさせて頂きます。

 

 

 

革研究所では、色々な革製品を見て、修理・修復・染め直し・交換・張り替えをしてきております。

傷んでいる革を毎日見ております。

どのような状態まで戻せるのか?

果たしてお直しできるのか?

その辺を見させていただき、判断し、提案させて頂きます!

 

 

その他のサービスといたしまして、ソファ修理もございます。

革張りソファーの座面(お尻が乗る所)が乾燥し、ひび割れしている状態。

日にあたり、お色が褪色・色あせしてしまっている長椅子。

ビリビリになってしまった、合成皮革・布地の椅子張り替え修理。

 

名古屋市内の方をはじめ、多くのお客様にご依頼いただいております。

捨てるにはもったいない!

張り替え修理を見積もってもらったら、高かった!

 

などなど。

革研究所しかできないサービスもございます!

ソファ修理・エナメル修理も載っているホームページ

 

 

皮革製品のお困りごとは、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

ボッテガ財布角破れ!いつまで使います?手遅れになる前に、無料相談を!

2017年09月20日

バッグ・財布・ソファ等の皮革製品

 

形や使い方の違いもありますが、やはり皆様同じような所が傷んできます!

 

修理・修復が可能と知らない方が多いようです。

そんな中、ご自分で「この状態は無理でしょ!」とお決めになり、相談することも諦めていませんか?

もちろん、修復不可能と言ったケースもございましたが、修理・修復が可能であれば、お直しして使いたいですよね?

 

でも、どんな感じに直ってくるか心配ですよね?

 

なかなか文面や口頭では、お伝えできませんので、こちらのブログの中から探していただければ幸いです!

同じブランド、同じ色、同じ形  でも、やはり仕上がりも違います!

ブログ画像を参考にしていただき、その後無料相談を!

革製品の修理・修復・染め直し・交換・張り替え  等、全てに対応できるお店 革研究所

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

本日ご紹介させて頂きます商品は、ボッテガヴェネタの長財布です。

イントレチャート(編みこみ)のお財布で有名なブランドです。

でも、長年の使用でどうしても角部分が破れてしまい、ご相談を受けます。

また、2ヶ所ほどイントレチャート部分が爪に引っかかりちぎれそうになっている部分もございました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_7039 IMG_7574
IMG_7041 IMG_7576
IMG_7043 IMG_7578
IMG_7049 IMG_7584
IMG_7048 IMG_7583

傷跡として残ってしまう部分はでてきますが、強度も考え、使いやすいようにお直しさせて頂きました!

少し艶をあげ、仕上げました。

いかがでしょうか?

 

 

このように修理・修復したことで、まだまだ使えるように戻ります。

新品に戻すことはなかなかできませんが、使えるようにはなります。

 

革の傷み具合、革の乾燥具合、ひび割れ等のスレキズの深さ、汚れの付き方等により、仕上がりが左右されます。

全く同じように修理できる訳ではございませんが、ブログで検索していただければと思います!

 

 

エナメル修理やソファ修理も対応可能です。

革以外であれば、エルメス ガーデンパーティーの樹脂加工バッグの色替え修理。

合成皮革・布地の椅子やソファの張り替え修理。

施工実績も多いので、なかなか検索できない場合は、一度お電話やメール・ライン いただけますと、助かります!

 

ソファ修理が多く載っているブログはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top