カレンダー検索

お財布の黒ずみ、クリーニングでも落とせない場合の対処方!革の事なら何でも、革研究所

2017年08月30日

お財布やバッグ等の革製品

 

手で持つ部分が黒ずんでいませんか?

表面的なクリーニングや洗浄クリーニングで、全て解決できる訳ではございません!

 

何故なら?

どのような表面をしているのか?

どのような加工がしてあるのか?

下の素材が革なのか?

汚れの濃さや染み込み方を含め表面の違いによりできる・できないが関係してまいります。

 

クリーニングで落せれても、お色まで落ちてしまう場合もございます。

傷みがございますと、クリーニングする事で更に傷めてしまう事も考えられます。

その後の提案を含め、革研究所ではいろいろな修理・修復・染め直し方法を提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、コーチ【COACH】の白色の革 長財布です。

こちらの革の状況は、白色に塗ってある革の中まで黒ずみ等が染み込んでしまっている状態でございました。

ある程度表面クリーニングで汚れや必要で無い油分を落としました。そして白色系(財布 中の色)のお色を作製し表面を修復していきました。

Before After
IMG_3617 IMG_6608
IMG_3620 IMG_6614
IMG_3619 IMG_6613
IMG_3623 IMG_6617
IMG_3627 IMG_6618

黒ずんで見えている部分と、角の黒ずみは状態が違います!

角部分はスレて革の地肌が出ている状態でありましたので、その部分を埋めながら修理していきました。

 

革 本来の手触りまではいきませんが、使える状態に戻ったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

お色で色を付けるだけでは、キズは埋まりません!

色が入り見た目が良くなっても、革が傷んでいくのを止めれません!

革研究所では、そのような事が無いようにスレ傷を埋め、表面を作っていきます。

 

革製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・日焼け・めくれ・はがれ・色移り・ひび割れ。

全てに対応いたします。

気になるレザー製品がございましたら、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインであれば、画像を送っていただき、またサイズを明記していただけますと、お見積もりがスムースです。

ソファー修理も多く掲載してある、ホームページはこちら

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top