カレンダー検索

【クロムハーツ】メンテナンス!綺麗な状態で使っていきたいならばご相談を!

2017年08月18日

憧れの革製品 クロムハーツ【CHROME HEARTS

 

 

でも、革製品である限り傷んできたり、汚れてきたりしてしまいますよね!

そんな時もちろん正規代理店さんにご相談頂いても構いませんが、革研究所でも革素材のプロがご相談に乗ります。

角のスレが酷くなる前に、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、クロムハーツ ウォレット ピラミッドコーナーボックスクロス デザートグロスレザー  と言う、お財布修理です。

スタッズが36個並んでおり、その分非常に重さを感じました。革は艶のあるクラッキング加工が施されておりました。長年のご使用で艶が落ちてきた事が気になり、ご依頼していただけました。

まずは、修理画像をご覧ください。

Before After
IMG_4031 IMG_5655
IMG_4032 IMG_5656
IMG_4039 IMG_5665
IMG_4042 IMG_5668
IMG_4044 IMG_5700

革表面がくすんでいるのが分かると思います。

手で持つ分汚れが革に入りやすいのが財布です。

お色が黒色なので、黒ずんでみえませんが、このくすみが汚れと思って頂ければと思います。

 

まずは、このくすんでいる部分をメインに汚れをアルコール除菌しながら取り除きます。

革の表面の塗装膜まで取れてしまったり、革の地肌が見えてしまった状態になってしまうため、再度表面を作っていきます。

なるべくクラック(ひび割れ)の上と下の艶をコントロールしながら、修復していきました。

 

お財布の光沢・艶も戻り、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

今回のお財布は傷もございませんでしたが、クロムハーツは非常に柔らかい革を使用してありますので、傷みがが確認できた段階でご相談頂けた方が良いです!

傷が酷くなる前に、革が乾燥しきって繊維が死んでしまう前に、ご相談下さい。

 

 

革製品と言いましても、本当に色々な革がございます。

更に、その上にしてある加工もいろいろございます。

メンテナンスして、全て同じ方法でクリームを塗ったり、オイルを染み込ませたりしておりませんか?

その革の表面、傷み具合、汚れ具合、染み込み具合でも違ってまいります。

失敗するとクリーム痕が残ったり、ムラになったりしてしまいます。

 

しっかりと革の知識があるお店で聞いてからにしましょう!

 

 

そのような普段おこなうメンテナンスから、洗浄クリーニング、表面クリーニング、スレキズ補修、変色・黄ばみ修理、めくれ・はがれ補修、色落ち・色あせ染め直し修理、ソファひび割れ・カサカサ・ザラザラ改善修理。

革の事なら、なんでもお気軽にご相談下さい。

革にロゴ文字を入れたり、絵を描いたり!そんな事も紹介してある 別のホームページもご覧ください!

 

 

気になる革製品のお問い合わせは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店

フリーダイヤル  0120―134―939  まで!

画像を送っていただける方は、メールやラインからお願いいたします。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top