革研究所
名古屋東店

カレンダー検索

夏季休業のお知らせ 8/11~8/16

2017年08月8日

誠に勝手ではございますが、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店は以下の期間をお休みさせて頂きます。

 

 

2017年 8/11(金曜日)~8/16(水曜日)

 

期間中のお問い合わせに関しましては、8/17以降になってしまうと思われます。

メールでのお問い合わせに関しましては、対応できる範囲でお応えさせて頂きます。

 

誠にご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

革研究所 名古屋東店・名古屋大須店   陶山剛臣

エナメル財布が変色し黄ばんでしまっても使い続けます?お直ししないと使いたくないあなたに提案

2017年08月8日

エナメル素材の製品はいろいろとございます。

 

同じエナメル加工がしてあっても、その下の素材が革なのか?合成皮革なのか?

革素材であれば、修理・修復が可能となります。

有名ブランド品であれば、カーフレザー等の上にエナメル加工をしてあります。

 

外から見ても革素材だ!と、判断できません!

触っても同じです。

 

今はインターネットで調べますと、そのような素材も書いてあります。

ご自分のエナメル製品の下の素材が何なのか気になる方は、調べてみてください。

 

革研究所では、そのようなエナメル製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・めくれ・はがれ・曇り・ベトツキ等もお直し可能なお店です。

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】ヴェルニ モノグラムの長財布です。

こちらのルイヴィトンのエナメル加工の下は、カーフです。

そのエナメル加工表面が気ばんでしまい、ご依頼いただきました。

Before After
IMG_2612 IMG_5145
IMG_2625 IMG_5160
IMG_2621 IMG_5157
IMG_2615 IMG_5149

全体的な黄ばみもきになりますが、縁のめくれ・はがれ・色移りもございました。

その部分も修理させていただきました。

いかがでしょうか?

 

革研究所では、このようなエナメル製品の修理もいたしますが、革素材全般的にお受けいたします。

 

そんなのもできるの?と言うことで、その他のブログも見ていただければ幸いです。

また、違うホームページもございますので、こちらも見てやってください。

革研究所 名古屋東店・大須店 また別のホームページはこちら!

 

どこまで綺麗に直せるのか?

修理金額はいくらかかるのか?

店までもっていけない場合は、どうしたらいいのか?

 

まずは、フリーダイヤル 0120―134―939におでんわ頂いても良いですし、メールで写真を送っていただいても構いません。

また、ホームページ内のラインマークより入っていただき、お友達になって頂ければラインでのやり取りが可能になります。

 

スレキズが付いてしまったから、諦める。

色が変色してしまったから、捨てる。

革ソファにひび割れができてしまったから、買い替える。

では、無く!

お直しして、もう一度使いませんか?

 

そんなお手伝いができれば、光栄です。

 

 

それでは、ご連絡をお待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top