革研究所
名古屋東店

カレンダー検索

エナメル靴変色・黄ばみで履けない!そこさえ直ればまだ使えるのに!と思ったら、革研究所

2017年08月2日

レザー製品のお悩み

 

汚れ・変色・黄ばみ・黒ずみ・曇り・ベタツキ・カサカサ・ベトベト・めくれ・はがれ・色あせ・色移り・日焼けなどなど

 

このような症状になったから、使えない!

 

と、思っていませんか?

 

諦めるのは早すぎます!

実際に修理・修復できるのか?

仕上がりがどのようになるのか?  を、含め革研究所にご相談頂ければと思います!

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、プラダ【PRADA】のエナメル素材のパンプスです。

変色黄ばんでしまい、ご相談をしていただきました。

つま先に大きなリボンがあり、革と革が重なっている部分にある程度お色が残っておると思っておりましたが、この中にもほとんで残っておらず、こちらのお色でと言うことで画像をいただき、そちらのピンク色にてお色を入れながら修理していきました。

Before After
IMG_2852 IMG_4568
IMG_2858 IMG_4577
IMG_2854 IMG_4573
IMG_2856 IMG_4575
IMG_2866 IMG_4590

かかと部分は捲れた箇所もございました。

こちらは、キズを埋めてから表面を作っていきました。

お色をいれてから、最後にエナメル加工を施し完成でございます。

いかがでしょうか?

 

 

黄色の靴?の状態から、また履けるように変身したと思います!

 

 

革研究所では、長く使える革製品を修理・修復できる事を知らず、捨ててしまう人を減らそうと日々ブログを更新しております。

周りで、このような症状の商品を見た際には、

「それ、直せるよ!」と伝えてあげてください!

 

お靴以外でも、革製品なら何でも対応可能です。

また革製品以外のエルメス ガーデンパーティーという樹脂加工素材のバッグの色替え修理も対応しております。

エルメス ガーデンパーティー 黄ばみが嫌! 色替え修理事例集

ソファー修理も対応可能です!

 

 

まだまだ色々な事例も紹介させて頂いておりますので、気になる商品を検索して頂ければ幸いです。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

 

革研究所の陶山でした。

 

 

Top