カレンダー検索

色抜けしたレザーバッグ染め直し修理!クリーニング後修復していきました!

2017年07月15日

レザーバッグ、レザージャケットは使えば使うほど、良い色合いになっていくイメージありますよね?

 

でも、そのイメージを超える・超えてない は、持ち主の人しかわかりません!

それが好みですよね。

 

我慢できる範囲を超えてしまうと、自然と使わなくなりクローゼットにしまい込んでしまいます。

 

そんな皮革製品のクリーニングからスレ傷補修、染め直し修理が可能なお店 革研究所。

あなたがお持ちの革製品、どこまでお直しできるか一度聞いてみませんか!

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、革素材のトートバッグです。

バッグの中にポケットがあり、そちらのお色に合わせバッグ外面を染め直しいたしました。

Before After
IMG_1600 IMG_3300
IMG_1610 IMG_3309
IMG_1602 IMG_3302
IMG_1606 IMG_3306
IMG_1611 IMG_3310
IMG_1614 IMG_3313
IMG_1608 IMG_3308

最後の写真で見えているのが、バッグ中のポケットです。

非常に風合いのあるバッグでしたので、なるべくそちらを再現できるように修復していきました。

 

4隅や持ち手部分は革の表面も傷んでおりましたので、そちらを修復し表面を作り、その後徐々に染め直していきました。

元の風合いも(色の濃淡)も残り、また使えるように変身したと思います!

また、塗った感が無い仕上がりと思います。

いかがでしょうか?

 

 

今回のような風合いを付けることができるものもありますが、傷み具合によってはできないものもございます。

どのようなイメージで仕上がるか?

どこまで修復できるのか?

 

こちらは、やはり実物を見てからになってしまいます。

 

メールやラインでお問い合わせいただき、商品を郵送等の宅急便で送っていただき、商品確認しだい改めてご連絡・ご相談させて頂く流れで対応可能です。

 

全て店頭での受け付けでなくても可能なお店でもあります。

その場合、豊川工房に送って頂ければ幸いです。

 

革研究所 名古屋東店 豊川工房には、私を含め5名のスタッフがおります。

お持ち込みの際、電話対応は、こちらのスタッフが対応しております。

もちろん、私も対応しております。

 

非常に難しい技術もございますが、可能な限りお客様のご要望にお応えできるよう、日々研究しております。

 

 

革製品の気になる汚れ、黄ばみ、黒ずみ、色あせ、褪色、めくれ、はがれ、ベトツキ。

バッグ・財布・靴・ジャケット・ソファ・椅子  等

 

全ての商品に対応しております。

洗浄クリーニングからスレ傷補修、交換、張り替え修理もお任せください。

 

 

革製品の困ったは、全てお任せください!

 

更に、あなただけのレザー製品、作りませんか?  は、こちら

 

革製品に文字を入れたい!

レザージャケットにチームロゴを入れたい!

革ジャンに絵を書いて欲しい!

革ソファーをDIYしたい!

 

などなど!

こんなご要望にもお応えいたします。

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top