カレンダー検索

シャネルバッグ角スレ!毛羽立ちは早めに直さないと破れますよ!ラムレザーも革研究所

2017年07月11日

バッグの角がスレてケバケバしている!

でも、まだいいか?

 

なぜシャネルは高級なのでしょうか?

シャネル製品の革はラムレザーやカーフと言った、非常に柔らかい革が使用してあります。

使い方にもよりますが、どうして角部分から傷んできます。

 

まだ破れてないから、まだまだいける!と、思っていませんか?

もちろん、バッグの中に入れ通常通り使ってはいけますので、問題はないのですが、革の表面の傷みは酷くなっていく一方です。

 

そのようなスレ傷は早めの対策が必須です。

クリーニングからスレ傷補修、色落ち修正。

全てに対応できるお店 革研究所!

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ チェーンショルダーバッグのスレ傷補修です。バッグ蓋内側には、ボールペン跡もありましたので、そちらも改善させて頂きました。

Before After
P9052264 P9222262
P9052269 P9222267
P9052268 P9222266
P9052272 P9222270
P9052267 P9222265
P9052274 P9222271

縁にありましたスレ傷部分はお色がハゲておりました。

今回のバッグはベージュカラーでしたので、傷が目立ちにくいお色でした。

でも、革を守ってくれる表面がないので、どんどん革が傷んでいってしまいます。

傷みから守るためにも、早めの修復が理想です。

 

角スレやボールペン跡も改善し、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、今回のような柔らかい革も修復可能です。

柔軟性がある塗料で、必要最小限の塗装膜で修復していきます。

もちろん、何らかの塗料が乗りますので、その分は硬くなってしまいますが、違和感ない程度、もしくはわからない程度と思います。

 

なかなか手触りを文面でお伝えするのが難しいですが、傷みが酷くなればなるほどこのような仕上がりに差が出ます。

傷跡も残りやすいです。

 

そのような事を考え、長く使っていっていくためのメンテナンスをしませんか?

革ソファーのスレ傷補修から、エナメル修理(変色・黄ばみ・色移り・褪色・ベトツキ・曇り等)もお任せください。

修理・修復しながら、革製品に絵を書いたり、ロゴマークを入れたり、汚したり!

そんなサービスも始めました。

革リメイクペイントで、あなただけの革製品を作りませんか?  は、こちら。

 

 

革の事なら何でも、革研究所にご相談下さい!

 

 

まずはお気軽にお電話ください。

画像が送れる、メール・ラインですと、なお良いです!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top