革研究所
名古屋東店

カレンダー検索

ブランド財布汚れをどうにかしたい!でもまた黒ずんだらどうしよう?ご相談に乗ります!

2017年07月30日

手に持つお財布。

しかも革素材であれば、なるべく汚したく無いですよね!

 

もちろんそのお色により、汚れ方や黒ずみの目立ち方が変わってきます。

でも、必ず汚れが目立ってきてしまいます。

 

そんなブランド革製品のお悩みを解決するのが、革研究所でございます!

 

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ジミーチュウ【JIMMY CHOO】と言うブランドのお財布です。

こちらのブランドで有名なスタースタッズが散りばめられているお財布です。

ピンク系のお色でございましたので、やはり黒ずみが目立ちご相談頂きました。

当店のブログを見て頂き、今後汚れが目立たないよう、使い勝手がよくなるよう、黒色に色替えと言うことでご依頼いただきました。

Before After
P5192236 P6212188
P5192238 P6212190
P5192246 P6212198
P5192242 P6212194
P5192243 P6212195

スタッズが外面にありますので、そちらに塗料がかからないようにマスキング(テープで塞ぐ作業)して、お色を変えていきました。

また、お財布の中には革素材以外の布地素材もございましたが、黒色ですのでお色を染めさせて頂きました。

※変えるお色にもよりますが、布地素材の方が薄くなってしまいます。また、元のお色に影響されてしまいますので、上手く染まらない場合がございます。こちらは、変えるお色により変わって参りますので、ご理解いただければと思います。

 

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、このような色替え修理をカラーチェンジと言っております。

こちらは、オプションとなっております。

また、どの部分までお色を変えるかで金額も変わって参りますので、お持ちの革製品の画像を送っていただければ、無料でお見積りいたします。

※内側施工というオプションもございますが、カード入れが多い場合、金額が上がってしまいますので、ご理解いただければと思います。

 

※お色は基本的に何でも作成できますが、作成できない色もございます。
ゴールド・シルバー・ブロンズやラメ入りでございます。
お色が決まりましたら、カラーサンプル品(紙切れ等でも構いません)として商品と一緒に同封していただければと思います。または、画像で提供くださいませ。
注意:画像での提供になりますと、モニター等の違いによりイメージとズレてしまう場合がございます。こちらをご理解頂ければお受け可能とお考えください。

 

ブランド製品の汚れが気になる!

まずは、クリーニングで落せないか?

染み込んでしまっている汚れなのか?

 

どの方法が適しているのかを見極め、提案させて頂きます。

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

ソファ修理も多く掲載。革製品のリメイクやペイントも掲載してあるホームページはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革ソファの汚れ・剥がれを放置して夏を乗り切れますか?自分の肌のお手入れはしてるのに

2017年07月29日

お肌のお手入れを真剣にやっているあなた!

 

最近では女性だけではなく、男性もしっかりお手入れしてますよね。

 

人間の肌はやはり毎日お手入れしている女性が多いと思いますが、革も一緒ですよ!

毎日はやりすぎですが、人間の肌と一緒でお手入れを  する・しない  では、長持ち度が大きく変わってきます!

ご存知でした?

 

自分の肌にシミがついたり、キズが付いたりしたらショックですよね!

革素材にはいろいろな表面加工がしてある素材もありますが、塗装膜がある革になりますと、その塗装膜が長年の摩擦で剥がれてくることがございます。

それを守るためにも保湿をしっかりしてあげる事で、革も潤います!

 

そんな革製品のメンテナンスからクリーニング、スレキズ補修まで、全てにお応えする革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、イタリアのブランド家具 ニコレッティ【NICOLETTI】のソファセットです。こちらのお客様は、豊田市にお住まいで新聞広告を見て、ご相談していただきました。

海外ブランドとなりますので、非常に重く搬出・搬入に非常に苦労いたしました。

 

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
PB161840 PB261865
PB161841 PB261866
PB161850 PB261877
PB161851 PB261878
PB161843 PB261869
PB161852 PB261879

全体的に黒っぽく汚れているのがわかっていただけると思います。

その黒ずみが乾燥してできたひび割れの中に入り、黒い線のように見えておりました。

この状態のまま使い続けますと、革に潤いがどんどんなくなりカサカサお肌のようになってきます。

一度乾燥してしまいますと、日々のメンテナンスだけでは直りません!

 

革の病院事、革修理のプロである革研究所が表面をもう一度作り直します!

 

もちろん最初にクリーニングを施し汚れや黒ずみを取り除いてから、修復していきます。

 

全体的に黒ずみ曇った感も改善し、綺麗にお直しできたと思います!

いかがでしょうか?

 

 

このように修理させて頂いても、メンテナンスが重要になってきます!

そのようなメンテナンス方法も含め、革のプロにお任せください!

 

 

全て同じ加工がしてあるわけではございません!

あなたのお持ちの革製品にあった、メンテンス、修復方法がございます。

 

クリーニングだけで綺麗になるのか?

スレ傷を埋めないと、長く使っていけないのか?

革が乾燥して悲鳴を上げているのか?

革の繊維が乾燥しきって死んでしまっているのか?

 

色々な症状が考えられます。

 

 

革の事でアドバイスしてくれるお店はあっても、このような修理・修復・染め直しをしているお店だからお伝えできる事も多くございます。

全ての革に対応できるお店だから、安心のお店   革研究所でございます。

 

ソファ修理多数、革リメイク・ペイントもありのホームページはこちら!

 

 

レザー製品を長く使っていくための、お手伝いが出来れば光栄です。

 

そんな皮革製品のお悩み事は、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインでも受付しております。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エナメル靴ヒール部分のみ張り替えても違和感が出ない理由、教えます!

2017年07月28日

靴修理と言いますと、町の靴修理店に持っていくことが多いと思います!

 

でも、そちらで断れたことございませんか?

例えば、エナメル靴修理で!

 

エナメル素材のヒール部分に傷が付き、また捲れてしまい、その部分だけ張り替えても色艶の違いで違和感が出てしまいますよね!

その部分だけ新品になるわけですから。

 

革研究所では、その部分だけのお直しや張り替えも可能でありますが、エナメル膜の修理も可能なため、張り替えた部分だけが違和感が出ないよう、全体的にお色や艶をエナメル膜で統一するため、違和感がほとんど出ません!

 

そんなエナメル修理・ソファー修理も対応可能なお店 革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、女性に人気のブランド サルバトーレフェラガモのエナメル靴の修理です。

ヒールがかなり激しく捲れてしまい、また全体的に黄ばんで変色してしまったため、ご相談を受けました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_1230 IMG_4000
IMG_1236 IMG_4006
IMG_1235 IMG_4004
IMG_1240 IMG_4010
IMG_1238 IMG_4008
IMG_1242 IMG_4012

ヒール部分の革が激しく捲れているのがわかると思います。

めくれている部分(ヒール半分)を新しい革に張り替え、その他の部分のキズは埋めていきました。

お色は、メールで画像を送っていただき、このようなお色に戻しました。

 

また新しい気分で、町を歩けるように戻ったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、色々な革修理をしております。

他店で断られたから、諦める!  では無く。

まずはご相談ください。

 

 

また、靴修理店の方やクリーニング業者の方、リサイクルショップ店の方、家具販売店・修理店の方も対応いたします。

革製品でお困りの方は、まずは一度ご連絡ください。

 

 

フリーダイヤル  0120―134―939 まで!

画像を送っていただける方は、メールかラインで対応いたします。

簡単お申込書として、メールで送信可能対応ホームページはこちら。

 

上記ホームページでは、革ジャンにチームロゴ文字を入れたり、絵を描いたりと言いた、自分だけの革製品にリメイクすることも対応しております。

 

 

汚れ・変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・剥がれ・めくれ・ベタツキ等。全てお任せください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

シャネルエナメルポーチがベタ付き使えない!エナメル修理で使えるようになりますよ!

2017年07月27日

エナメル製品の修理依頼は非常に多いです!

 

変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ・めくれ・はがれ。

革研究所では、全てのお悩みを解決いたします。

但し、エナメル加工してある元の素材が革であれば、対応可能でございますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】エナメル素材のバニティ 2wayバッグです。

全体的にエナメル膜が曇り、所々ベトベト感がありました。

こちらは、エナメル表面の劣化が原因(エナメル膜の下で加水分解が起っている可能性も考えられます。)でありますので、再度エナメル加工を施すことでベタツキも改善されます。

Before After
IMG_2201 IMG_4307
IMG_2208 IMG_4313
IMG_2202 IMG_4308
IMG_2211 IMG_4317
IMG_2212 IMG_4318
IMG_2216 IMG_4321

エナメル独特の光沢も戻り、バッグが輝いて見えるようなりました。

曇り白ボケていた部分も改善いたしました。

いかがでしょうか?

 

注意:ベタツキ度合いが酷い場合、修理してもなんとなくベタツキが残ってしまう場合がございます。ベタツキが酷くなる前に、お早めにご相談ください!

 

 

エナメル製品のベタツキもそうですが、バッグ・財布の中がベタベタして何も入れれない!

そんな修理も対応可能です。

こちらは、海外ブランドに多く軽量化のため合成皮革が使用してあります。

その合成皮革が劣化してまいりますと、べとついてきます。

そうなりますと、交換修理となってしまいますが、対応可能でございます。

 

ほつれ修理、内袋・内張り交換、ファスナー交換等の縫製修理もお任せください!

 

皮革製品のクリーニングからスレ傷補修。

ソファー修理も対応可能なお店   革研究所

革製品に名前書きます!絵も描きます!オリジナル製品に変身させませんか?  等も載っているホームページはこちら

 

 

まずは、お気軽にご相談ください!

画像を送っていただけますと、非常にわかりやすくお見積りもスムースです。

更に、商品の大きさも記載していたきますと、画像だけでもお見積りが可能でございます。

 

レザー製品のお困りことは、革研究所に!

 

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革ソファ部分張替できちゃう訳、教えます!名古屋・豊川・岡崎・豊田全て対応可

2017年07月26日

革ソファが破れ、一般的に修理依頼をしようと考え探すのが!

椅子修理屋さんと思います!

 

椅子修理屋さんですと、やはり基本は張り替え修理となります。

 

例えば、破れているのはお尻が乗る座面だけとします。

その部分だけ張りかえれば、安く済みますよね!

でも、張り替えた部分は当然新しい革が付きます。

まったく同じ色の革が見つかっても、何十年と使っている部分の革と新品の革では、違ってきますよね!

 

と言うことは、見た目を考え、やはり総張り替えをお勧めされると思います!

傷んでいない部分まで張り替えるの、勿体ないと思いませんか?

 

革研究所では、そんな部分的な張替えが可能でございます!

何故なら、お色を統一する塗装技術があるからです!

傷んだ箇所だけ張り替え、その後全体的にお色を統一することで、違和感なく仕上げられます!

そんなソファー修理・椅子修理も革研究所にお任せください。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、3人掛けソファーで座面が破れてしまい、革も伸びてしまったと言うことで、座る部分のみ新品の革に交換いたしました。

まずは、修理画像をご覧ください。

Before After
PA301840 PB231865
PA301842 PB231870
PA301843 PB231871
10

座面を分解し革を取り外し、そちらの革を型紙代わりに裁断していきました。

革をしっかり張ることで、座面と背もたれの革のたるみの違いが出てしまっておりますが、伸びている状態よりはいいと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革製品の傷みの早く来る場所は、やはり皆様同じです!

ソファーであれば、今回のように座面や肘置き。

バッグであれば、4角や持ち手。

財布であれば、縁部分。

ジャケットであれば、腕だけ日焼け、肩のスレ傷。

ヒールのお靴であれば、やはりカカト・ヒール部分。

 

どうしても、そのような場所が最初に傷んできますよね!

でも、そのまま使い続ければ必ず破れます!!!!

 

本当は、そうなる前にお声を掛けて頂けると嬉しいですし、修理金額もお安くできます。

 

 

長く使っていきたいなら、早めのご相談をお勧めいたします!

 

名古屋東店・名古屋大須店  総合受付フリーダイヤル

0120―134―939 まで、お気軽にどうぞ。

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

上記のホームページでは、こちらより多くのソファー修理が載っております。

また、革にペイントしたりロゴマークを入れたり、汚したりといった、革製品をDIYしたいあなたの為のサービスもございます。

動画も配信しておりますので、是非見ていただき、ご検討宜しくお願い致します。

 

 

レザー製品のキズや変色、黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ等

全てのお悩みに対応できるお店   革研究所でございます。

 

 

それでは、ご連絡をお待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

バッグ金具のハゲ・メッキめくれ修理も革研究所!ショルダー金具再メッキ加工

2017年07月23日

革製品には、色々な金具が使ってあります。

 

カシメ・ハトメ・ナスカン・マグホック・錠前金具 などなど。

ブランド製品になりますと、そのブランドの刻印が記してある金具も多いです。

そのような金具になりますと、交換することで刻印の無いタイプになってしまいます。

 

そのような事を考えますと、再度メッキ加工をする事も可能です。

革修理・修復もいたしますが、このような金具の交換から再メッキ加工修理も対応する革研究所でございます。

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ チェーンショルダーバッグのショルダー金具の再メッキ修理です。

長年の使用でゴールドのメッキがハゲてシルバー色の地肌が出てきてしまっておりました。

Before After
PB101874 PC281876
PB101875 PC281877
PB101877 PC281878
PB101878 PC281879

ゴールドの金具の輝きが戻ったと思います。

いかがでしょうか?

 

このような金具メッキ修理になりますと、金具単体に分解し始めて再メッキ修理ができます。

なので、ショルダー金具から革を取り外してから、再メッキいたしました。

 

バッグ蓋の錠前金具も同じで、金具を取り外してからとなります。

ネジ式の金具で簡単に取り外し可能なものもあれば、縫製を分解し取り除かないといけないものもございます。

 

また、金具の中には再利用できないはめ殺しのタイプもございます。

まずは、気になる部分の写真をメールやラインで送って頂ければと思います。

その場合、その金具がどのように留まっているかが問題になってきますので、そちらの写真も添付していただければと思います。

 

そのような写真の送り方、ラインの友達なるやり方等、不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

フリーダイヤル  0120―134―939

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エナメル財布が黄ばんで使えないあなた!お直しした方がいいですよ!

2017年07月22日

革製品のバッグ・かばん・財布・ジャケット・靴・ブーツ・ソファ・椅子

または、車の室内にも使用してあります。

 

特にお車になりますと、太陽の日差しを浴び日焼けしたり、色あせしたりと言ったトラブルが多いです。

このような症状は日に当たった影響が大ですが、エナメル製品になりますとそれだけの原因ではございません。

 

温度や湿度にも関係し、変色し黄ばんでしまいます。

 

エナメルバッグ・エナメル財布が変色し黄ばんでしまったから、使うのをあきらめてしまうのは、非常にもったいない!

そんなエナメル修理も対応可能なお店  革研究所。

エナメル修理だけではなく、ジャケット染め直し修理、ソファスレ傷修理、張り替え修理も対応可能なお店です。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、有名高級ブランド シャネル【CHANEL】マトラッセの長財布の変色・黄ばみ修理です。

元のお色はステッチ(糸目)を見て頂ければわかっていただけると思います。

Before After
P1182368 P2162568
P1182369 P2162569
P1182373 P2162573
P1182372 P2162572
P1182371 P2162571

所々黒ずんでいる部分、色移り氏インクが入り込んでいる部分もございました。

本当にこの色?と思う方も多いと思いますが、お財布の中もこのお色でした。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、このようなエナメル製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・くもり・ベタツキ・めくれ・はがれ・色移り等

全ての症状に対応しております。

エナメル修理以外になりますと、やはり多いのがソファ修理です。

 

捨てるのは勿体ない!でも、張り替え修理は高すぎる!でも捨てれない!

そんな革ソファーのお悩みもお任せください。

 

愛知県内(豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・岡崎市・豊田市・刈谷市・安城市・碧南市・知立市・大府市・半田市・知多郡・東海市・名古屋市・小牧市・清須市・長久手市・尾張旭市・春日井市・日進市・常滑市・一宮市・津島市・弥富市・あま市・犬山市・岩倉市・稲沢市・北名古屋市・愛西市・瀬戸市等)はもちろん、静岡県の浜松市や静岡市、三重県伊勢市・四日市市・鈴鹿市等からもご依頼をいただいております。

 

上記以外の遠方の方でもクロネコヤマト家財便で送っていただいた件もございます。

 

 

どのような症状なのか?により、修理・修復方法が変わって参ります。

そのような事も含め、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル  0120―134―939

※名古屋大須店では、店頭での受け渡しをしておりませんので、ご了承くださいませ。

 

革製品のトラブル相談は、革研究所に!

 

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エナメル膜はがれ、黄ばみ修理。シャネル財布を使えるよう綺麗に変身させました。

2017年07月20日

エナメル素材のバッグや鞄、財布・靴。

 

ブランドにより、きっとエナメル加工方法が違うと思われます。

その違いにより、劣化具合・傷み方も違ってきます。

 

変色し黄ばんだり、エナメル膜が剥がれたり、ベタベタしてきたり。

 

革研究所では、全ての症状に対応しております。

エナメル修理・ソファー修理・ジャケット修理・靴修理・金具再メッキ修理・張り替え交換修理。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】エナメル チョコバーステッチの2つ折りお財布です。

全体的に黄ばみ、所々エナメル膜が剥がれておりました。

※Before・Afterの写真を提示しますが、カメラの違いによりお色が違って見えてしまいます。お財布の中は現状のままですので、そちらと比べて頂ければ幸いです。

Before After
P6052609 IMG_3517
P6052623 IMG_3532
P6052615 IMG_3523
P6052614 IMG_3522
P6052627 IMG_3519

お財布 内側のお色に合わせ修復していきました。

いかがでしょうか?

 

剥がれた部分も可能な限り修理しましたが、目を近づけますと段差として残っている部分もございます。

そのような仕上がりも最初にお伝えさせて頂き、お直しさせて頂きました。

 

どこまで綺麗に直るのか?

どんな仕上がりになるのか?

いろいろ気になる箇所もあると思います。

 

革製品の気になる所をお話しください。

 

 

まずは、無料相談を!

フリーダイヤル  0120―134―939

こちらは、名古屋東店 豊川工房に繋がります。名古屋大須店も含め、こちらで受付をしております。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

柔らかクロコバッグ染め替え修理!色を変えてもう一度使いませんか?

2017年07月19日

購入時はもちろん気に入っていた!

でも、最近色あせや傷が目立ってきたので、全然使ってない!

 

そんな革製品お持ちでないですか?

 

収納しておいても、何にも変化はないですよ!

 

革製品 バッグ・財布・靴・ブーツ・革ジャン・コート・ソファ・椅子 等

使えないようになる前に、お気軽にご相談下さい。

 

変色・黄ばみ・黒ずみ・はがれ・めくれ・曇り・艶落ち・日焼け・色あせ・カサツキ・ベトツキ・ザラツキ・破れ。

全てに対応できるお店 革研究所でございます。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、クロコ革のハンドバッグです。

元のお色も良いが、黒色に色替えしたいと言うことで、ご依頼頂きました。

Before After
IMG_1991 IMG_3638
IMG_1999 IMG_3646
IMG_1998 IMG_3648
IMG_1995 IMG_3642
IMG_2007 IMG_3653
IMG_2002 IMG_3649

今までの状態は染革であり、汚れが染み込み易い加工でした。

なので、お色も抜けやすかったと思います。

 

今後長く使っていけるようにと言うことで、黒色に色替えいたしました。

角のスレ傷も修復し、ファスナー布地のみ元のお色を残し、染め直しいたしました。

いかがでしょうか?

 

革研究所では、染め直すやり方と、上から乗せていくやり方と、その時の状態に合わせ使い分けております。

基本的には染め直しても、必要最低限の塗料は上に乗せます。

それを噴霧することで、革を守ってくれるカッパを1枚着たイメージです。

 

強度が求められる部分なのか?

どのように使うバッグ・鞄なのか?

男性で、お財布をお尻のポケットに入れる方なのか?

ソファーで子供が飛び跳ねるのか?猫ちゃんが引っかくのか?

 

いろいろな事を想定し、使い方を考え修理・修復していきます。

メンテンスから、クリーニング、スレ傷補修、交換、張り替え、リメイク、ペイント。

 

全てに対応できるお店だから安心。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

※名古屋大須店は、スタッフが在住しておりません。店頭での受け取りは致しておりませんので、ご理解いただければと思います。

 

 

革に文字を入れたり、絵を書いたり、革修理屋なのに汚したり!革リメイクペイントはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エルメスバッグ色替であなた好みに!リピーターからお褒めの言葉頂きました!

2017年07月17日

なかなか革修理・修復・染め直しの仕上がりのイメージが付かず、迷われている方が多いと思います!

 

そんな不安を少しでも取り除ければと思い、日々ブログを更新しておる革研究所です。

 

革研究所 名古屋東店・名古屋大須店では、多くの修理・修復事例を載せておりますので、その中から同じ商品を探して頂き、まずは画像を拡大し見て頂ければと思います。

注意:同じブランド、同じ形、同じ色  でも、傷の深さ劣化具合で仕上がりが変わってきますので、ご了承くださいませ。

 

もちろん、お客様から画像を頂き商品を確認しましても、実物を触らさせて頂かないと、明確なお答えはできませんが、ある程度はお答えできます。

革製品の変色・黄ばみ・色移り・スレ傷・めくれ・はがら・ベタツキ・曇り・日焼け・色落ち・色あせ・臭い・カビ・汚れ。

全てに対応できるお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】サック コロラドと言う革とキャンバス地コンビのショルダーバッグです。

こちらのお客様は大阪にお住まいであり、今回で2点目でございました。

最初はキャンバス部分も色替えを希望されましたが、樹脂加工がされていないため、キャンバス部分は難しいと判断させて頂き、革部分のみお色を変えました。

メールで、こんな感じの色と言うことで、画像を送っていただき、そちらのお色に色替え(カラーチェンジ)いたしました。

Before After
P1172417 P2142553
P1172419 P2142555
P1172420 P2142556
P1172424 P2142558
P1172428 P2142562
P1172421 P2142557
P1172425 P2142559

こちらのエルメスのバッグは、厚めの革が使用してあり表面(銀面)と革の裏面(床面)がありました。

床面部分は革の裏側になるため、スエード素材のように毛がふさふさしております。

こちらにお色を乗せる事をしますと、もちろん毛が寝てしまいます。

毛が寝ますと、見た目が変わってしまうため、床面は染めただけでございます。

もちろん、色止めは噴霧してあります。

染み込み具合が異なるため、どうしても床面の方がお色が濃く出てしまいます。

このような事も作業前にお伝えさせて頂き、ご依頼頂きました。

いかがでしょうか?

 

お客様から暖かいメッセージのご紹介

本日早速商品が届きました。
 まっさらのような新鮮さを思い出し感無量。
 今までとは違った渋い色に家内も感激
 これから2人で共有しようと思います。
 本当にありがとうございました。

———-ここまで。

 

大阪市のお客様であるため、完成後メールで完成画像をお送りさせて頂きました。

※メールアドレスを記入した頂いたかたには、このように完成後「Before:After」写真をお送りいたします。

その画像を送った時のメールがこちら。

 

お世話になっております。連絡もせず振込みまして申し訳ありません。
昨夜、完成の写真を見せていただき嬉しくまずは振込みをと思い
お礼の前にさせていただき申し訳ありません。
 改めまして、すばらしい色変更をしていただき本当に感謝いたします。
今後大切に使用させていただきます。
 前回色変更をさせていただいたエールバックも本当に使うたびに
新鮮な気持ちで使っています。物を大切にいつまでも使えるのは
エルメスが持つその商品自身の完成度とそしてそれをさらに長持ちさせていただけるような
陶山様の技術が相まっているからだと思っています。
ありがと うございました。到着を楽しみにしています。そしてまた革製品の依頼を
する時にはよろしくお願い致します。

——–ここまで

 

2度もこのようなお言葉を頂き、本当に嬉しく思いました。

 

今回のサック コロラドは、キャンバス部分にお色が染み込まないよう、細心の注意を払い仕上げました。

時間はかかりましたが、やった甲斐がありました。

 

 

全てがこのように完璧に仕上がることはございません。

あくまで修理・修復と言うレベルですが、可能な限り最善を尽くし、お客様のご要望にお応えできるよう、努力していきます。

 

 

革リメイクペイントやソファー修理も載っております!

また、上記のホームページでもいくつかご紹介させていただいておりますので、見てやってください。

 

 

革製品のキズやお悩み事は、すべて革研究所にお任せください。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top