カレンダー検索

守山工房移転のお知らせ

2017年06月30日

この度、守山工房を移転いたします。

つきましては、7月より店名も変更になりますので、お知らせさせて頂きます。

尚、運営は引き続き 革研究所 名古屋東店がおこないます。

 

守山工房から名古屋大須店に名前が変更となります。

新住所

〒460―0011

愛知県名古屋市中区大須1―7―14  パークIMビル 2F

 

お電話は名古屋東店 共通  0120―134―939となっております。

注意:店頭での受け付けは致しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

 

まずは、お電話かメール・ラインにて、お問合わせくださいませ。

 

勝手ではございますが、ご理解いただければ幸いです。

革研究所 名古屋東店  代表 陶山剛臣

 

【ルイヴィトン】靴つま先めくれ、ヒール傷修理!張り替えない修理方法でも問題なし!

2017年06月29日

レディース・メンズの靴で、どうしても傷が付いてしまいますよね?

 

つま先が引っかかり捲れてしまった!

ヒール部分が穴にはまり捲れて傷が付いてしまった!

 

革素材であれば、基本的に現状の革を用い、張り替えずに修復が可能です。

シボ(革表面の凹凸)がある革になりますと、傷跡が残ってしまう場合も考えられますので、ご了承くださいませ。

 

そんな傷や捲れ、変色・色移り・色落ち・黄ばみ!

全てに対応できるお店  革研究所でございます!

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】のレディースパンプス修理です。

つま先のめくれ修理。ヒール部分のめくれ、靴底ゴム交換修理もいたしました。

どこまで改善したか、画像をアップにして確認してみてください!

Before After
P5092580 P5312583
P5092581 P5312584
P5092587 P5312590
P5092586 P5312589

ヒール部分は大きく捲れておりました!

捲れた革を張り付け、その後傷口を埋めていきました。

つま先も同じように、修復いたしました。

 

傷埋め後、エナメル加工より少し落ちる艶仕上げで加工し、完成させました。

いかがでしょうか?

 

例えば、エナメル製品の艶が無いものは、このように仕上げますし、エナメル製品の艶が欲しいと仰った方には、エナメル加工を施すことも可能でございます。

 

その他、お色を変えたりすることも可能です。

お靴だけではなく、ジャケットやソファも可能です!

カラーチェンジ施工事例、革リメイクペイント動画ありホームページはこちら

 

 

あなたなの大事なブランド製品、クリーニングからスレ傷補修、変色・黄ばみ・色落ち・色あせ・曇り・ベタツキ。

全てにお応えさせて頂くお店  革研究所でございます。

 

 

まずは、お気軽にフリーダイヤル 0120―134―939まで!

画像を添付できる方は、メールやラインで送っていただけると、お見積りがスムースです。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

ボッテガヴェネタ財布引手がちぎれたら、新規作製で修理いたします!縁修復も可能なお店

2017年06月28日

革財布のここが直れば、まだまだ使っていけるのに!

と、思っている方多いですよね?

 

革はある程度、メンテナンスが必要になる素材でございます。

でも、メンテナンスではどうにもならない状態になっていれば、やはりそこは革修理のプロにお願いしていただきたい!

 

そんな革製品の修理・修復・染め直し、またはクリーニングの事も革研究所にご相談を!

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ボッテガヴェネタ【Bottega Veneta】の紺色のお財布修理です。

ファスナー引手がちぎれてしまい、新規作製をいたしました。また、縁に施してあるパイピング部分も破れたち、スレておりましたので、その部分のみを修復させて頂きました。

Before After
P5302591 IMG_2326
P5302593 IMG_2328
P5302596 IMG_2331
P5302595 IMG_2330
P5302597 IMG_2332

縁の革が捲れたり、破れたりしておりましたが、穴もふさがり綺麗になったと思います。

また、ファスナー引手に関しましては、似たようなお色の革にて新規に作製させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所 名古屋東店では、数多くの施工事例を載せさせていただいております。

どのような仕上がりになるのか?

画像ではなかなか判断できない事例もございますので、お気軽にご相談していただければと思います。

 

フリーダイヤル 0120―134―939 まで!

こちらは、豊川工房にてお受けしております。

革リメイクペイント動画もあり、ソファ修理も豊富なホームページはこちら

 

エナメル製品の黄ばみ・変色・色移り修理。

ジャケットの色あせ・色落ち修理。

ソファのひび割れ、色落ち・破れ修理、部分的な張り替えや総張り替えも承っております。

画像で送っていただける場合は、メールやラインでの対応になります。

こちらの方が、ある程度商品を確認できるため、お見積りもスムースです。

 

 

気になる革製品のお悩みは、お気軽にご相談下さいませ。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

靴汚れがクリーニングで落ちない場合の修復方法!革捲れも対応可能な革研究所

2017年06月27日

お靴と言えば、色々なトラブルがありますよね?

 

つま先が捲れた!

カカトが溝にはまりヒールが捲れた!

擦れてスレ傷が付き、黒くなってしまった!

 

お靴にも、色々な革が使用してあるため、洗浄クリーニングや表面クリーニングだけでは改善しない時も多くございます。

そんな革靴等のレザー製品修理・修復・染め直しは革研究所にご相談を!

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、レディースのパンプス修理です。

ルパートサンダーソン【Rupert Sanderson】とブランドのお靴です。革はスエード系の起毛素材が使用してあったと思われます。めくれ・黒ずみを修理する内容になりますので、スエードの毛(起毛)が寝てしまうと言うことをご理解いただき、修復させて頂きました。

Before After
IMG_1360 IMG_2278
IMG_1361 IMG_2279
IMG_1370 IMG_2287
IMG_1369 IMG_2286
IMG_1367 IMG_2284

つま先のスレ傷、カカト・側面の汚れも改善し、また履けるように戻ったと思います!

いかがでしょうか?

 

単に汚れと言いましても、色々な種類がございます。それに伴い、革の表面の違いにより染み込み具合も変わってきます。

どのように修理・修復すれば、また履けるようになるのか!

使えるようになるのか!を考え、修復内容を提案させて頂きます。

 

 

修理店に持って行ったけど、無理と断られた商品や、たんす・クローゼットで眠っている革製品 ございませんか?

諦めきれたいないので、眠っているんですよね?

 

見積りや相談は無料(タダ)です!

 

バッグ・財布・ジャケット・ソファーや椅子等の革製品。

変色・色あせ・色移り・剥がれ・雨染み・曇り・ベタツキ。

全てお任せください。

 

革研究所 名古屋東店では、革修理だけではございません!

革リメイクペイント動画あります!近日公開予定のサービスがあるホームページはこちら

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインからですと、画像を送っていただけると、お見積り・相談がスムースです!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【エルメス】バッグが色あせし使えない!一生使わないつもりですか?で、どうします?

2017年06月25日

永遠に使っていける、レザー製品!

そんなのありませんよね!

 

人間の肌と一緒で、ちゃんとお手入れをしてあげないと、乾燥しカサカサしてきてしまいます。

でも、お手入れ方法がわからない????

 

当然です!

何故なら、革はいろいろな加工が施されており、その革にあったお手入れ(メンテナンス)方法をしないと、意味がありません!

でも、お客様がご自分でできるお手入れには限界がございます。

革のキズやスレ、ひび割れ、色あせ・変色・黄ばみ・色移りなどなど!

そのような症状はやはり、革修理のプロ 革研究所にお任せください。

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ケリーバッグの色あせ・黄ばみ修理です。

綺麗にして使いたいと言う事で、お持ち込みいただきました。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
P5202601 IMG_1707
P5202604 IMG_1711
P5202603 IMG_1710
P5202611 IMG_1720
P5202614 IMG_1726
P5202616 IMG_1730

※カメラ・フラッシュの違いにより、見づらくて申し訳ございません。

全体的な乾燥、色あせ、4隅のスレ傷、ベルトのカサカサ肌、持ち手の黒ずみ等。

蓋 内側の付け根辺りに元のお色と思われる箇所が残っておりましたので、そちらのお色で修復と言う事でお受けさせていただきました。

また、ステッチ(白色の糸目)残しオプションも選択頂きましたので、ステッチ残しををいたしました。

 

お色も統一し、艶も戻り、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

 

革はいろいろございます。

アニリンレザー、セミアニリン、顔料仕上げ!

 

まずは、染み込み易い革なのか?が大事になります。

染み込み易い表面をしている革であれば、まずは購入時にトップコート(防汚加工コーティング)をお勧めさせて頂いております。

自分で防水スプレーを購入し、失敗したらシミ痕が付いてしまいます!

そうならないためにも、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

レザー製品の修理・修復・染め直しは革研究所でございます。

また、革研究所 名古屋東店では、修理・修復だけではございません!

 

革リメイクペイント動画もあります! 近日詳細ページもリリースします!

革に絵を書いたり、文字を書いたり、あなただけの革製品にしませんか?

革のDIYをはじめ、革修理屋なのに汚す加工もいたします!

早く見てみたいですよね?

もう少しだけお待ちください。

 

 

でも、気になる方は革修理を含めお気軽にご相談下さい。

革研究所 名古屋東店  フリーダイヤル 0120―134―939まで。

平日 9:00~19:00となっております。

メール・ラインで画像を送っていただけると助かりますし、お見積りもスムースです。

 

 

手遅れになる前に、まずはご相談下さい。

お待ちしております。

 

 

バッグの傷が気になるあなたにお教えします!凹み、変形はどうなの?革修理のプロにご相談を

2017年06月24日

革製品のバッグや財布。

どうしても開け閉めの際に、爪が引っかかり傷が付いてしまいますよね?

 

そのキズって、へこんでいる状態?それとも革がめくれている傷?

 

基本的に革表面傷の修復は、表面を作ることで修理・修復できますが、凹みになりますと同じように再現ができない場合もございます。

その革製品のシボ(革表面の凹凸)にもよりますが、修理・修復しても角度を変えてみると、薄っすら痕が見えてしまいます。

 

でも、諦めずにまずはご相談下さい。

そんな皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、黒ずみ修理、色あせ修理、変色修理等 すべてにお応えできるお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、プラダ【PRADA】サフィアーノレザーのハンドバッグです。

サフィアーノレザーは細かい筋模様の型押しをした牛革(カーフレザー)であります。その細かな筋模様を極力残しつつ、キズを修復していきました。

Before After
P5202585 IMG_1686
P5202591 IMG_1694
P5202595 IMG_1698
P5202593 IMG_1696
P5202598 IMG_1704

持ち手のコバ(革と革を重ねた断面部分)も無くなっておりましたので、そちらも修復いたしました。

見た目的に目立っていた傷も改善し、気にならなくなったと思います!

※少し艶が無い感じに見えますが、こちらの艶も調節できますので、お気軽に仰っていただければ幸いです。

 

いかがでしょうか?

 

 

革素材の表面にはいろいろの加工がしてあります。

カーフで柔らかい革だけど、芯がしっかりしているため、柔らかさを感じない商品もございます。

そのような革の柔らかさや強度を考え、また使い方を考え、修理・修復の提案をさせて頂きます。

 

多くの実績があるので、できる提案です!

 

どこのブログより多くの施工写真が載っておると思います!

まずは、その仕上がりを見て頂き、ご検討宜しくお願い致します。

 

 

また、こちらのホームページにも多くの修復事例が載っております。

簡単お申込方法や革リメイクペイントやソファ修理もご覧ください。

革リメイクペイント 動画ありホームページはこちら

 

 

レザー製品のお悩み・トラブルは革研究所にご相談を!

0120-134-939  まで!

メールやライン(ホームページ内からお友達になっていただけるとやり取りが可能となります。)から画像を送って頂きますと、お見積りもスムースです。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革コートがカサカサ?肩や袖口が剥げてきた!今がチャンス冬物のリペアは!

2017年06月23日

熱い夏がやってきております。

そしてまた冬が来ます。

 

寒くなり慌てて冬用の革ジャン、コート、ジャケットを出す。

そこで革が傷んでいるのを気づく!

 

そうなる前に、この時期に冬用のレザー製品のお手入れや修復を!

 

カビが生える前に!革が乾燥しきってしまう前に!

 

 

そんな革製品の修理・修復・染め直しを専門としているお店が 革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、レザーコートのスレ傷補修です。

黒色のコートがスレ、白くなっておりました。革の表面にある黒色の塗装膜を作り直し、修復していきました。

もちろん、柔軟性も考えて修復いたしましたので、硬さも違和感ない程度でございます。

Before After
P5222690 IMG_1870
P5222691 IMG_1871
P5222697 IMG_1878
P5222696 IMG_1877
P5222702 IMG_1883
P5222803 IMG_1894

かなり見た目も変身したと思います。袖口の革破れ箇所も修復し、スレて白くなっていた箇所も綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所は、革修理・修復の専門店です。

どの状態にまで、戻せるか?

どんなリスクが起りうるのか?

お見積もりの段階で、このような危険性をお話しさせていただいてから、作業をスタートいたします。

 

どうしても、手を付けてみないとわからない時もございます!

何が染み込んでいるのか?

本当に革の繊維が生きているのか?

そのような事も踏まえ、レザー製品のトラブル、お悩みは、革研究所にご相談下さい。

 

革研究所 名古屋東店は、修理・修復だけではございません!

もう少しいたしますと、新たなサービスとして 「革リメイクペイント」としてリリースさせて頂きます。

革に絵を書いたり、ロゴマークを入れたり、革修理屋なのに汚したり!

革リメイクペイントやソファ修理が多い ホームページはこちら

 

まずは、動画を見てやってください。

 

 

革素材であれば、基本的に修理・修復・染め直しは可能です。

交換や張り替えは最終手段と考えて頂ければと思います。

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインで画像を送っていただき、ある程度仕上がり・修復金額がわかりましたら、遠方の方は郵送等の宅配便で豊川工房宛てに送ってください。近隣の方は豊川工房にお持ち込みいただけると技術者が対応いたします。

※守山工房は予約制となっておりますが、只今スタッフがいないため全て豊川工房にて対応しております。誠に勝手ではございますが、ご理解いただければと思います。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

編み込みバッグの色替え!カラーチェンジして今の自分に合わせる事が可能なお店

2017年06月22日

昔はこの色で良かったんだけど!

今はこの色がいいな~!

 

バッグや財布・靴・ジャケットやソファーも!

革製品のお色を変える事ができるお店 革研究所でございます。

 

 

時代に合わせ、自分に合わせ、スレ傷補修ついでにお色を変えるのも、一つの方法でございます。

張り替えや交換せずに、お色を変える事ができますよ!

 

 

 

皆さま こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、編みこみ【イントレチャート】のバッグです。

元はシルバーカラーでしたが、ピンク色に色替えするという事で、お預かりさせて頂きました。

こちらのお客様は、以前お椅子修理もご依頼になられた方です。

 

まずは、修理・修復画像をご確認ください。

Before After
P5132601 P6022599
P5132604 P6022602
P5132605 P6022603
P5132603 P6022601
P5132609 P6022607
P5132614 P6022612
P5132616 P6022614

いかがでしょうか?

 

所々シルバーの塗装面が剥がれている部分もございました。

また持ち手の黒ずみも気になると言う事で、色替えを選択されました。

バッグ口元のスレ傷も改善し、まったく違ったバッグに変身したと思います。

 

 

 

革研究所の色替え(カラーチェンジ)はまず、染めます。

その後上に革の表面を守れるよう、塗装を乗せていきます。

最後にしっかりと色を止める、色止めを噴霧し完成です。

 

意外と知られていないのが、染み込んでいるから色止めは必要ない!と思っている方も多いようです。

でも、しっかりと色を止めてあげないと色落ちの原因になります。

クリームやオイルに混ぜたお色ですと、このような事が起きてしまいますので、ご注意ください。

 

革研究所では、そのような革修理を専門としております。

毎月 80点前後ほどスタッフを含め、作業しております。

このような経験をブログに載せておりますので、全て見てやってください!

 

 

革製品のクリーニングからリペアやメンテナンス。

全てにお応えできるお店でございます。

同業者の方も、クリーニング店の方も、靴修理店さんも、リサイクルショップ店の方も、家具等販売店の方も、まずはお気軽にご相談下さいませ。

 

 

革研究所 名古屋東店 総合受付フリーダイヤル 0120―134―939

メールやラインでも対応しております。

 

 

革リメイクペイントやソファ修理も多い ホームページはこちら

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【シャネル】マトラッセエナメル財布黒ずみ修理!黄ばんだ状態では使えないあなたに

2017年06月21日

エナメル素材でもお財布ならバッグや鞄の中に入れて持ち歩きますよね!

 

毎日手に持つお財布!

汚れておりませんか?

黒ずんでおりませんか?

変色し黄ばんでおりませんか?

 

エナメル素材のバッグやお財布になりますと、クリーニングだけでは汚れを落とすことがほぼできません!

何故なら、エナメル加工の下に入ってしまっている場合が多いからです。

エナメル膜の上に乗っている汚れであれば、取り除く事ができますが、染み込んでしまっている汚れや黒ずみになりますと、取り除く事ができない為、お色を入れ再度エナメル加工を施す内容で修理・修復させて頂きます。

 

使えない状態で持ち歩くより、使える状態で持ち歩きませんか!

そんなエナメル製品の修理・修復は革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル素材(パテントレザー)の長財布の黒ずみ修理です。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_1170 IMG_1775
IMG_1171 IMG_1776
IMG_1172 IMG_1777
IMG_1180 IMG_1782
IMG_1177 IMG_1780

お財布の周りに黒ずみが目立っておるのがわかると思います。

また全体的に少し黄ばんでおりました。

エナメル素材の外面はその部分をメインに修復いたしました。

 

お財布の中には、ボールペン跡がありましたので、そちらも外と中とお色は違いますが修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

まずはお持ちの革製品の気になる部分をお伝えください。

※同じ商品でも、素材が違う事で別作業になってしまいます!

 

黒ずみが気になる!

隅のスレ傷が気になる!

変色が気になる!

ひび割れが気になる!

 

エナメル素材の商品でなくても、革素材でございましたら、何でも対応いたします。

洗浄クリーニングからスレ傷補修、持ち手・ファスナー交換、部分的なソファーお椅子の張り替え!

 

 

まずはお気軽にご相談下さいませ。

名古屋東店  フリーダイヤル 0120―134―939

こちらは、豊川工房に繋がります。こちらで事務的な作業を含め、一括してお受けしております。

また、写真を張り付けて頂ける方は、メールかラインでご連絡ください。

ラインでお友達になっていただけると、非常にやりやすいと思います!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

バッグが色あせし使えない!使えるように戻せるのご存知です?革修理は革研究所

2017年06月19日

革素材のバッグ・財布・靴・ジャケット・ソファやお椅子。

 

お色が褪せてきたから使えない!

持ち歩けない!

 

だからと言って処分するのは、非常に勿体ないと思いませんか?

 

バッグの変色・黄ばみ・色あせ・色移り修理・修復してもう一度使いませんか!

スレている傷を埋めたり、持ち手の黒ずみを改善したり、全て革研究所にお任せください。

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、オーストリッチ(ダチョウ)のハンドバッグ 色あせ修理です。

ファスナー布地のお色に合わせると言う事で、お受けさせて頂きました。

Before After
P5112667 IMG_1210
P5112670 IMG_1215
P5112679 IMG_1222
P5112671 IMG_1216

お色を濃くすることで、色あせしにくくなったと思います。

またクイル(ダチョウ独特のイボ)の部分も同色で良いと言う事で、このようなに仕上げました。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、仕上がりをイメージしていただきお話しさせて頂きます。

お色はお話しだけでは、私たち作業者と合致しない場合がございますので、今回のように「この部分の色」とご指定頂く内容でお受けさせて頂いております。

艶に関しましても、現状より 「多いor少ない」等でお話しさせて頂きます。

 

もちろん、画像で「この色」とメールやラインで送っていただいても対応はいたしますが、どうしてもモニターの違い等により多少見え方が変わってきてしまいます。そちらをご理解いただければお受け可能とお考えください。

 

 

できる限りお客様のご要望に添えるよう、精いっぱいお受けさせて頂きます!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top