カレンダー検索

ジミーチュウ黄ばんでしまったエナメル靴修理!プラスチック素材ヒール捲れ修理もお任せ

2017年05月31日

エナメル靴が黄ばんでしまった!

 

変色し色が黄ばんでしまった状態のエナメル靴修理も対応可能なお店 革研究所!

また、曇り・ベタツキ・黒ずみ・ひび割れの修理・修復も対応可能でございます。

 

革研究所では、エナメル修理以外にも革素材でお気軽にご相談下さい。

 

 

 

皆さま こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エナメルのパンプス黄ばみ修理でございます。

ジミーチュウ【JIMMY CHOO】エナメル素材のお靴でございますが、ヒール部分は強度を考え革素材で無くプラスチック素材でございました。

その部分も少し捲れておりましたので、お色が統一しても良いと言う事で、全体的に修復させて頂きました。

Before After
P4272621 P5302578
P4272623 P5302580
P4272629 P5302586
P4272627 P5302584
P4272626 P5302583
P4272628 P5302585

どうしてもエナメル素材はこのように変色し黄ばんでしまいます。勿論、お色の違いで変色してもわかりにくいお色もございます。

エナメル独特の光沢(艶感)も落ちておりましたが、そちらもエナメルの輝きに戻りました。

いかがでしょうか?

 

 

あなたのエナメル製品は、大丈夫ですか?

今一度ご確認くださいませ。

 

エナメル修理以外にも、ソファ修理もお受けしております。

みんなが座るソファ。

傷んでおりませんか?

スレ傷から革が乾燥し、破れに発展する前に、手を打ちましょう!

張り替えよりお得な修理・修復方法でございます。

詳しくはこちらのホームページにたくさんソファー修理が載っておりますので、ご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

また、革リメイクペイントも徐々に進めております。

気になる方は上記ホームページより、動画だけですがご覧ください。

 

 

レザー製品のリペアは、革研究所にお任せください!

また、業者の方(クリーニング店、家具販売店、リサイクルショップ店、同業のリペア店)もお気軽にご相談下さい!

 

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

車内装部品レザー修理!革製品のキズ・スレ・色あせ・変色、全てに対応可能なお店 革研究所!

2017年05月31日

車内装部品にも革素材が使用してあります。

 

革製品 修理・修復・染め直しを専門とするお店 革研究所!

 

エナメルバッグの変色・黄ばみ修理。

エナメル靴の色移り修理や捲れ修理。

ジャケットの日焼け 部分補修。

ソファのスレ傷補修から張り替え修理。

革素材以外でありますと、エルメス ガーデンパーティ樹脂加工バッグの色替え(カラーチェンジ)修理。

 

メールやラインで画像を送って頂き、またはフリーダイヤルにてお電話頂き、その後郵送で送っていただいても、対応いたします!

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、車内装部品のレザー部分修理です。

郵送で送って頂きましたので、いまいちどこの部分かわかっておりませんが、スレ傷をメインに修復させて頂きました。

また、パイピング部分が少しではありますが、破れておりました。

Before After
P5172578 P5222667
P5172583 P5222671
P5172580 P5222668
P5172581 P5222669

こちらのパーツだけをお直しいたしましたので、送っていただく時にどの部分に合わせて修理していくか等をお話しさせて頂きました。

仕上がりのイメージがずれないためでございます。

破れ部分も埋まり、小さなスレ傷も埋まり、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所と言うだけありまして、革素材であればなんでも修理・修復・染め直しいたします。

あまりに劣化が進行しており、乾燥しきっている状態ですと張り替えや交換をお勧めさせて頂く場合がございます。

 

そのような状態になる前に、早めにご相談下さい!

 

 

また、下記ホームページでは革ソファー修理事例を多く載せております。

カッシーナ、ポルトローナフラウ、デセデ、シエスタ、モビリア、ナツッジなどなどの有名ブランドソファーもお直ししております。

 

名古屋市以外でも、刈谷市・安城市・碧南市・知多郡・知立市・豊川市・新城市・東海市・小牧市・清須市・蒲郡市などにお住まいの方もお気軽にご相談下さい。

 

手遅れになる前に、ご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

ルイヴィトンバッグの部分補修で綺麗に変身!気になる箇所をお伝えください!

2017年05月29日

バッグ・鞄・財布・靴・ジャケット・ソファ・椅子等の革製品。

 

傷み具合も違えば、キズの深さも違います。もちろん、汚れ具合も!

でも、気になる部分はそれぞれです。

 

あなたのお持ちの革製品

「ここが綺麗になったらいいのにな!」と言った感じでご相談下さい。

そちらを元に、修理・修復・染め直しの提案をさせて頂きます!

 

ソファー修理・エナメル修理も対応可能なお店 革研究所。

宅配便等での受け付けもしております。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】エピシリーズのバッグです。

形は巾着袋型であり、角部分のスレが気になると言う事で、ご相談を受けました。

こちらのエピになりますと、革表面に波のような革の段差がございます。高い所と低い所でお色が違います。こちらの再現が難しいため、部分的な補修でも良いと言う事で、今回は部分補修をさせて頂きました。

 

それでは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
P5012593 P5092596
P5012594 P5092598
P5012595 P5092599
P5012596 P5092600
P5012599 P5092603

また、ステッチ(縫製の糸)のお色も黒でございましたので、そちらの黒色の糸が緑いろに染まらないよう、修復させて頂きました。

持ち手は乾燥しひび割れしておりましたが、ここはそんなに見えないからこのままでと言う事でしたが、お色は入れさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

今回のバッグのように、革の劣化具合を見させて頂き、現在の革がどのような状態かにより、修復方法も異なったまいります。

そこで、色々と提案させて頂き、修復金額もお伝えさせて頂きます。

 

仕上がり等を踏まえ、ご検討いただければと思います。

 

革素材が乾燥しきっている状態にありますと、基本交換をお勧めさせて頂く事が多いです。

その理由として、ひび割れ箇所が直っても、その隣にまたひび割れができてきてしまう場合が考えられるからです。

 

交換修理・張り替え修理が修理・修復金額の中で、最も高額になります。

その前に、手を打てればと思います!

 

 

また、変色・黄ばみ・黒ずみ・ベトツキ等でお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

ソファー修理に関しましては、下記ホームページにたくさん修理事例が掲載させております。

また、革リメイクペイントとしても紹介させていただいております。こちらもまだ動画しかございませんが、見て頂ければ幸いです。

↓  ↓  ↓  ↓

ソファー修理特集&革リメイクペイント動画紹介 HP

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【ルブタン】エナメル靴ヒールめくれ修理!エナメルの光沢も取り戻すお直し方法

2017年05月28日

女性の方は皆さんあると思います!

 

靴 ヒールのめくれ!

 

溝にはまりヒールが捲れてしまったら、やはり履きたくなくなってしまいますよね?

 

どの程度のめくれかにもよりますが、お直し方法は交換修理だけではございません!

少しくらいであれば、ボンド等で貼り付けるだけで見栄えが良くなったり。

それでも目立つようなら、少しお色を入れて目立たなくしたり。

革が無くなってしまっている状態になりますと、段差や傷跡が残ってしまう可能性を考え、交換修理したり。

 

張り替え・交換修理は、最終手段と思ってください!

 

そんな革製品のリペア(修理・修復・染め直し等)は革研究所。

バッグ・ジャケット・ソファーやお椅子の修理もお任せください。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、クリスチャンルブタンのエナメル素材のハイヒールの修復です。

ヒール部分がエスカレーターに巻き込まれ、激しく捲れてしまったそうです。

ヒール部分の少し上もスレ傷がついておりました。

今回は革が捲れ、無くなっておりましたので、張り替え交換を提案させて頂きました。

ヒール上部分は補色させて頂きました。

Before After
P1192449 P3022577
P1192450 P3022578
P1192453 P3022581
P1192455 P3022583

革素材であるので、ここまで修復できました。

使える状態には戻ったと思います。

いかがでしょうか?

 

 

 

エナメル製品の修理をしてくれるお店は少ないと思います!

革研究所には、エナメル修理用の塗料がございます。

そちらを用い、艶も上げれますし、このように修理・修復できます。

 

一般のお客様はもちろん、同業者の方やクリーニング店様、リサイクルショップ店様、アパレル製品販売店様、家具販売店様からもご相談いただいております。

 

どこもお直しできないと言われたんだけど!

と、思っても捨てずにまずはご相談下さい!

 

 

革研究所 名古屋東店 ご相談窓口 0120-134-939

豊川工房・守山工房共に上記のフリーダイヤルよりお問い合わせいただけます。

また、画像を添付できるお客様は、メールやラインでお問い合わせください。

画像がありますと、無料お見積りもスムースで、より明解にお答えも可能でございます。

 

その後、ある程度の金額・仕上がりのイメージがつきましたら、郵送等の宅急便で送っていただければと思います。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

ルイヴィトンエナメルバッグベトベト感修理!色移りも考えカラーチェンジ!

2017年05月25日

エナメルバッグがべとついてきた!

誇りが張り付いてしまう!

 

そんなエナメル製品のベタツキを改善する修理も対応可能な革研究所!

ベトベトが酷くなる前に、まずはご相談ください。

 

メール・ライン等でお問い合わせ後、郵送との宅配便でも対応しております。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】モノグラム ヴェルニ リードPMと言うトートバッグの修理です。

保存袋に入れ締まって置いたのに、ベトベトしてきたと言う事でご依頼頂きました。

更に、変色・黄ばみ・色移りを考え濃い目のお色にカラーチェンジ(色替え修理)いたしました。

Before After
P4122577 P5182635
P4122580 P5182638
P4122583 P5182641
P4122582 P5182640
P4122581 P5182639

アマラントカラーに変えたブログを見て頂き、そちらの色で!  と、言う事でカラーチェンジいたしました。

元はペルルカラーと言いまして、白色のバッグでした。

ですが、変色黄ばんでいるのがわかると思います!

 

同じように白色系で修理・修復しても、またいつか同じようになってしまう事を考え、変色・黄ばみ・色移りしてもわかりにくいお色をお選びになりました。

ベタツキも無くなり、エナメル独自の光沢も再現できたと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、いろいろな修理・修復事例を掲載しております。

また、下記ホームページではソファー等の大型家具をメインに掲載しております!

ソファー修理、革カスタムペイント 等も掲載してあるホームページはこちら

 

 

郵送でお送りできる商品であれば、宅急便でも対応しております。

〒442-0064  豊川市桜ケ丘町63-3  まで、送って頂き、商品確認後お見積りさせて頂きます。

その際に一緒に「お申し込み書」を同封してきますよう、宜しくお願い致します。

また、上記ホームページ内にあります「お申し込み書」送信画面より、メールでも可能です。

詳しくは、「ご依頼方法、お支払い方法」画面よりお入りください。

 

その後、施工開始のご連絡をいただければ、開始いたします。

順番に施工をいておりますので、順番が来ましたら作業に入る流れでございます。

 

その他の大型家具類(ソファ・椅子)も対応しております。

カッシーナ、ポルトローナフラウ、エルポ、フランスベット、アルフレックス・B&B、デセデ、モビリア、ロルフベンツ、カリモクなどなど以外にも対応しております。

 

愛知県(豊橋市・豊川市・新城市・岡崎市・蒲郡市・西尾市・刈谷市・安城市・高浜市・碧南市・知立市・豊田市・瀬戸市・みよし市・田原市・知多市・常滑市・大府市・北名古屋市・東海市・小牧市・岩倉市・一宮市・稲沢市・愛西市・あま市・津島市・弥富市・犬山市・半田市・常滑市・名古屋市等)はもちろん、県外でも対応いたします。

 

まずは、フリーダイヤル 0120-134-939 までご相談ください。

 

 

皮革製品のクリーニングからスレ傷補修、変色修理、黄ばみ修理、めくれ補修、部分張替、交換修理

全てに対応しております。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エナメル財布にレシート文字が移った!色移り・変色修理も革研究所にお任せください!

2017年05月23日

どんな素材のお財布でも、女性の方はバッグにいれますよね?

 

エナメル素材のお財布と一緒にレシートを入れていませんよね?

何気にお会計時にもらったレシートと一緒にバッグにしまってしまい、色移りしてしまった。

と言うお問い合わせが多いです!

 

エナメル素材は変色し黄ばんでしまったりもしますが、色が移てってしまう色移りと言ったトラブルもございます。

水に強い素材でもありますが、意外とデリケートな部分もございますので、ご紹介させて頂きます。

 

そんなエナメル修理も革研究所で対応しております。

全国より宅配便等でも、対応しております。

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル素材のジッピーウォレット 長財布です。

 

インクが移った部分は1ヶ所ですが、その部分だけ修復ができないのがエナメル素材でございます。

お財布の外面を修理、修復させて頂きました。

Before After
P4182667 P5122676
P4182674 P5122683
P4182668 P5122677
P4182671 P5122680

2枚の画像で印字箇所がわかると思います。

また、縁部分も多少ではございますが黒ずんでおりました。

同じお色を作製し、修復していきました。

いかがでしょうか?

 

 

エナメル修理となりますと、部分的な補修が厳しい場合がございます。

今回のように、お財布の真ん中あたりではなく、縁部分だけであれば、お受けできる場合もございます。

仕上がりを考えますと、やはり今回のような修理・修復をお勧めさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

 

そのほか、どの部分が気になるか?

色を変えたい!綺麗にしたい!

 

皆様のご要望をお聞かせ願い、対応させて頂きます。

 

まずは、無料相談といたしまして、フリーダイヤル 0120-134-939 までご連絡ください。

 

ソファー修理、ジャケット修理、靴修理も対応可能なお店 革研究所

また、こちらのホームページもご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓

ソファー修理や革カスタムペイント もあります!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【シャネル】リュック型バッグのスレ傷補修!革修理専門店・宅配での対応も可能なお店

2017年05月21日

革製品にスレやキズが付き、直したいけどどうすればいいの?

そんなお悩みございませんか?

 

革研究所 名古屋東店では、店頭に持ってきていただく方法と、メールやラインで商品の写真を見させていただく、お見積りをさせて頂く方法がございます。

アパレルブランド等で、良く修理・修復するものは、お電話口だけでも対応可能と思います。

 

お電話前で聞かさせていただく事。

➀商品の形

バッグ・財布・靴・ジャケット・ソファー・椅子

② ①でバッグならタテ+ヨコの合計何cm。靴ならローファーやハイヒール・ブーツ(膝まであるロング等)。ジャケットは、腰までの長さかお尻が隠れるショートコート。ソファーなら何人掛けなのか。

③お伝えしていただいた商品の素材

エナメル素材、スエード素材(起毛)でスムース革と違うのか?

④ 色、または何色使ってあるか?

⑤気になる部分

バッグ例:角がスレてきて、持ち手が黒ずんできて

エナメル素材例:色が変色し黄ばんでしまった。

ソファ例;座面がカサカサしてきた。座ると沈む。

 

以上のような内容をお聞かせ願えれば、ある程度の修理金額はお伝えできると思います。

まずは、お気軽に無料相談をお試しください。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】キャビアスキン リュックです。

全体的にスレ傷が目立ち、少し濃い目の色にしたいと言う事で、バッグ内側のお色に修復させて頂きました。

Before After
P4122699 P5162635
P4122703 P5162639
P4122707 P5162643
P4122704 P5162640
P4122713 P5162649

スレて白くなったり、少し毛羽立っている部分もございましたが、目立たなくなりました。

いかがでしょうか?

 

 

今回のキャビアスキンのように、凹凸の上と下でお色の濃さが違うものを再現するのは厳しく、このように1色になってしまう場合がございます。

もちろん、無料お見積り時にはお伝えさせて頂きます。

また、お色も「ここの色で!」とお伝え願えれば、その部分に合わせお色を作製させて頂きます。

 

 

その他、ソファー修理やエナメル修理もお預かりさせて頂きます。

 

まずは、気にある部分をお伝えください。

 

 

革研究所 名古屋東店 革カスタム ペイントホームページ  も、ご覧ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エルメスエールバッグの黒ずみ修理。持ち手の汚れを修復いたしました。

2017年05月18日

バッグの持ち手だけが汚れてきて、傷んできて、困っている!

 

手で持っている時はいいのですが、何気に置くと目立つ持ち手。

 

そのような持ち手のクリーニングから修理・修復・交換も可能な革研究所!

長く使っていくためにも、早めのご相談を!

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】エールバッグの持ち手修理です。

こちらのバッグの持ち手は厚い革1枚であり、その床面(革の表面=銀面の裏側)に汚れが染み込み目立つのを改善したいと言う事で、ご相談頂きました。

 

革の表面とは加工が違い、塗装はしてない状態でありました。染み込んでいる物が繊維の奥まで浸透しているため、こちらの床面も銀面同様、塗装をし表面を作る修復方法で提案させて頂きました。

また、バッグの口元が捲れている部分もありましたので、そちらの修復も同時に施工させて頂きました。

Before After
P5102602 P5162653
P5102611 P5162663
P5102613 P5162665
P5102605 P5162656
P5102610 P5162662

革の断面部分も革が逆立ち傷んでおりましたので、そちらも綺麗になりました。

床面部分にも表面を作ったことで、染み込みにくい表面に変身いたしました。

 

今後は使い勝手も良くなったと思います。

革の断面部分は強度も考え、コバ再生修理をいたしました。

いかがでしょうか?

 

 

新品の状態に戻すことができる内容でございましたら、もちろん提案させて頂きますが、今回のように違う加工を施す事で、また使えるようになりました。

 

汚れたから、キズが付いたから、黄ばんできたから、黒ずんできたから、ひび割れしてきたから、使えない!

ではなく、修理・修復・染め直しして、もう一度使いませんか?

 

そんなお手伝いができれば、光栄です。

 

 

エナメル修理・ソファー修理・ジャケット修理・靴修理。

全てに対応できるお店 革研究所でございます。

 

宅配便で送っていただいても対応しております。

 

まずは、お気軽にフリーダイヤル  0120-134-939までご連絡ください。

また、メールやラインにて画像を送っていただきますと、お見積りが非常にスムースです!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【トッズ】エナメル靴変色・黄ばみ修理!夏になり込み合う前に、ご予約を!

2017年05月16日

レザーシーズンも終わり、夏服を着用している方も多く見かけるようになって参りました。

 

冬に来た、革ジャン・革コート、汚れておりませんか?

乾燥していませんか?

 

革研究所 名古屋東店では、そのようなジャンパー・コート・ジャケット等の革製品の洗浄クリーニングも始めました。革表面だけの修理なら、洗浄クリーニングは必要無いと思いますが、裏地等の革素材以外に匂いやカビが生えていれば、やはり洗浄クリーニングをお勧めさせて頂きます!

 

湿度が上がると、カビも繁殖しやすくなってしまいますので、繁殖する前にご検討ください。

革修理屋だからできる、サービスです!

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、洗浄クリーニングとは関係ございません!

トッズ【TOD’S】のエナメルシューズです。

変色し黄ばんでしまい、夏に履けないと言う事でご依頼頂きました。

靴底はドライビングシューズですので、ゴムのボタンのような箇所をマスキングし、修復していきました。

Before After
P4122586 P5072603
P4122588 P5072605
P4122591 P5072608
P4122590 P5072607
P4122592 P5072609

いかがでしょうか?

 

変色し黄ばんでいるのが、改善できたと思います!

 

エナメル製品は、このように黄ばんでしまいます。

このような状態になりますと、クリーニングだけでは落すことができません!

メンテナンスをしていても、このようになってしまう場合もございます。

 

一番は、保管方法が原因と思われます!

蛍光灯の明かりでもこのようになってしまう場合もございます。

 

明確にどれが原因とは断定できませんが、なるべく使ってあげるようにしましょう。

また、収納しっぱなしではなく、風通しの良い所に出してあげましょう!

 

メンテナンスは、必ず  「エナメル専用」と記載されたものをお使いください!

 

 

革研究所では、エナメル修理以外にも対応可能です。

気になるレザー製品がございましたら、お気軽に フリーダイヤルまでご連絡ください。

平日 9:00~19:00 までが営業時間でございます。

 

また、こちらのホームページでは、革カスタムペイントと言うサービスもご紹介させて頂いております。

まだ、動画だけですが見て頂ければ幸いです。

↓  ↓  ↓  ↓

革カスタム ペイントあり ホームページはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

黄ばんだエナメル製品の修理・修復は、革研究所!変色していては使えないと思ったら

2017年05月16日

エナメル製品のお問い合わせが非常に多い、革研究所 名古屋東店。

 

変色し黄ばんでしまった!

色が移り黒くなってしまった!

なんか、ベトベトして曇ってきた!

エナメル靴で転んで、捲れてしまった!

 

エナメル修理と言う事で、いろいろなトラブルがございます。

革研究所では、このような修理・修復も対応しております。

また、お色を変えるカラーチェンジ施工もお受けしております。

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン ヴェルニ サンセット クラッチバッグの変色黄ばみ修理です。

Before After
P4132593 P5122661
P4132595 P5122663
P4132596 P5122664
P4132599 P5122667

エナメル部分が変色しきばんでおりましたが、元の白色に戻りました!

もちろん、ショルダー部分も修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、その他にもいろいろな修理・修復をお受けしております。

今回のようなエナメル素材の修復はもちろん!

 

ジャケットが日焼けして色落ちしている、染め直し修理。

靴のつま先・ヒールのキズや捲れ修理。

椅子の張り替え。

ソファーの座面、カサカサ・ザラザラ、表面修理から、洗浄クリーニング。

革素材でありますと、エルメス ガーデンパーティー 樹脂加工されているバッグの色替え修理もお受けいたします。詳しい修復内容は、下記からお入りください!

↓  ↓  ↓  ↓

エルメス ガーデンパーティー修理特集

 

修理・修復だけではなく、メンテナンス方法もお伝えいたします。

 

 

まずは、お気軽にフリーダイヤル  0120-134-939  までご連絡ください。

こちらは、豊川工房につながります。事務作業を一括してやっておる為です。

名古屋市内の方も、愛知県以外の方も、まずは無料相談からお入りいただければ幸いです。

 

ベストは、メールやラインで画像を送って頂き、ある程度のサイズをお伝えいただきますと、お見積りもスムースに行きます。

 

 

革製品のスレ傷や汚れが、色落ち・変色等がきになりましたら、傷みが進行してしまう前に、ご相談ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top