ブログ

【Hermès】ガーデンパーティ修理!クリーニングど落ちなくても諦めないで!

2017年12月13日

革素材だけで作られているバッグ・カバンだけでは、無いですよね!

 

革研究所では、革素材の表面を修理・修復するのが得意でありますが、それ以外の素材でも対応できるものもございます。

その中でも多くお問い合わせいただいておるのが、エルメス ガーデンパーティと言うトートバッグです。

こちらは、革だけで作られたネゴンダと言うものもあれば、キャンバス素材とコンビのガーデンパーティもございます。

 

2色の糸で織り目を表現してありますキャンバス素材が汚れてしまい、または黄ばんでしまった!

と言うお問合せをいただきます。

 

こちらのキャンバス素材の上に樹脂加工がされているものもございます。

洗浄クリーニングで落しきれない汚れもございますので、その場合は、キャンバス部分の色替えも提案させていただく革研究所です。

 

修理・修復できないから、諦める!

 

のでは、無く!

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 今晩は、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ガーデンパーティPMの修理です。

こちらのキャンバス部分が黄ばみご相談していただきました。

キャンバス素材の上に樹脂加工されているトートバッグです。

革部分だけであれば、問題なく修復は可能でありますが、キャンバス部分は元の状態に戻すことができないため、お色を変える提案をさせて頂きました。

※洗浄クリーニングで落せない黄ばみと判断したためでございます。

 

革のお色はブラウンでしたが、使い勝手を考え黒色にお色替えいたしました。

また、革の角スレは軽症でありましたが、そちらもお直しさせて頂きました。

それでは、修理・修復・カラーチェンジ写真をご覧ください。

Before After
IMG_3820 IMG_5054
IMG_3821 IMG_5055
IMG_3824 IMG_5058
IMG_3825 IMG_5059
IMG_3827 IMG_5061
IMG_3826 IMG_5060

全く使えない状態であったと思います。

使えないから諦める!

 

では、非常に勿体ないと思います。

 

見た目も変わりましたが、使える状態にある意味変身したと思います!

いかがでしょうか?

 

 

ちなみにキャンバス素材その上に樹脂加工されていない素材になりますと、洗浄クリーニングのみの対応になってしまいますので、ご理解いただければと思います。

 

 

革素材で無くても、対応できるものもございます。

まずはブログで事例が載っておりますので、探していただければ幸いです。

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

上記も当店のホームページでございます。

 

 

革製品 クリーニング、スレ傷補修、交換、張り替え。

エナメル修理(黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ・亀裂)

ソファ修理(スレ傷補修、ひび割れ、カサカサ乾燥修理、張り替え、ウレタン補充交換)

ジャケット修理(色あせ・日焼け・色落ち)

 

色々な提案をさせて頂きます!

 

まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top