ブログ

エナメル靴修理!キズを埋め光沢を取り戻す革研究所。ベタツキも・変色黄ばみもお任せ!

2017年11月14日

革修理専門店として、ソファー修理やエナメル修理も承っております

革研究所  名古屋東店・名古屋大須店 の陶山です。

現在ホームページが重複しており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

この度、下記ホームページに統一させて頂きますので、ご連絡させて頂きます。

http://www.kawaken-nagoya.net/

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

エナメル加工がしてある素材になりますと、やはり光沢が一番ですよね!

 

でも、そのエナメル独特の光沢が落ち曇ってきたり、お色が変色し黄ばんでしまったりしては、なかなか使えないですよね!

 

お靴になりますと、歩くたびに屈折する部分からひび割れが起きてしまいます。

そのようなトラブルも革研究所は修理・修復いたします。

 

バッグ・カバン・靴・財布・ジャケット・ソファ・椅子

全ての商品(基本 革素材)に対応しております、革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、バサルティ【BASALTI】 エナメル靴修理でございます。

ひび割れ部分は浮いてしまった塗装膜を取り除き、再度表面を作り、最後にエナメル加工を施す内容の修理でございます。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9954 IMG_2701
IMG_9957 IMG_2708
IMG_9965 IMG_2716
IMG_9962 IMG_2714
IMG_9959 IMG_2707

 

まずは表面的に乗っている汚れをクリーニングし、塗膜の浮いている箇所を取り除きます。

その後下地となる表面を作っていき、ひび割れ部分を埋めました。

 

そして最後にエナメル加工を施し、光沢もあがり仕上がりました。

エナメル修理は非常に難しい内容でございますが、ここまで修復できました。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、エナメル修理をはじめ、その他にもいろいろな修理・修復をしております。

ソファのスレ傷補修や張り替え修理も承っております。

可能でございましたら、まずはお写真を送っていただければと思います。

 

簡単お見積りといたしまして、ホームページ内にラインのバナーがございます。

そちらから、お友達になって頂ければ画像を送信できます。

バッグになりますと、サイズで修復金額が変動してまいります。

タテ+ヨコの合計㎝をお伝え願えれば幸いです。

 

ソファであれば、全長の長さが分かれば表面修復のお見積り金額を提示させて頂きます。

その際、引き取りに行く場所の住所も教えて頂ければ尚、明確な金額をお出しいたします。

注意:縫製修理が入ってまいりますと、どのように分解するかで金額が変動してまいります。なるべく多くのお写真をお願いたします。

 

そちらを含め、まずは一度フリーダイヤルからお電話頂ければ、お教えいたします。

 

革リメイクペイントあり。ソファ修理も多く載っているホームページもございます!

 

気になっているけど、まだ大丈夫と思っておりませんか?

酷くなる前に、革が乾燥しきってしまう前に、まずはご連絡ください!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top