ブログ

【ジミーチュウ】星スタッズ財布!色替えで長く使えるように変身も可能な革研究所

2017年11月8日

アパレル製品を購入するとき、選ぶポイントといたしまして、ブランド名もありますが、やはりお色ではないでしょうか?

 

購入時はその色で良いと思っていても、数年経つことで、やっぱり違う色が良かったな?

何てことを思う時もあると思います。

 

また、当時買ったお色の表面が傷み、革表面がカサカサになってきた!

お色が褪色してきた!

と、言うこともあると思います。

 

そんな時は、迷わず革研究所にご相談ください。

 

お色を変え新しい気分で使えるよう、修理・修復・染め直しさせて頂きます!

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ジミーチュウ【JIMMY CHOO】の星スタッズつき 長財布です。

元のお色はゴールドでありますが、塗膜も剥がれ今後の使い勝手を考え黒色に色替えと言うことで、ご依頼いただきました。

まずは、修理・修復・染め直し画像をご覧ください。

Before After
IMG_9446 IMG_2218
IMG_9451 IMG_2224
IMG_9448 IMG_2223
IMG_9452 IMG_2225
IMG_9453 IMG_2226

どの部分までお色を変えるか?変えれるのか?

が、重要になってきます。

 

革素材はもちろん、今回はファスナー布地までお色を染めさせて頂きました。

また、今回のゴールド膜が残っている箇所もありましたので、剥がれそうなものは取り除き、その後染めていきました。

いかがでしょうか?

 

 

今回のお財布に関しましては、お財布 表面に無数のスター型スタッズがございます。

こちらは、特殊マスキングといたしまして財布 ベース価格 7,200円の半額 3,600円(税別)が別途必要になっております。

例えば内側までお色を変えた場合ですと、内側はカード入れ等があり複雑な形のものもございます。お色を変える場合の内側施工といたしまして、別途 4,500円(税別)が必要になって参ります。

 

全ての商品が同じように色替えができる訳ではありません。やはり使われている素材に応じ、可否が決まります。

そちらも含め、画像をいただけますと、嬉しいです。

 

価格表といたしましてホームページにはございますが、なかなか算出できない商品もございます。

非常にお手間とは存じますが、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

革研究所では、今回のように色替えといたしましてカラーチェンジオプションがございます。

基本的にお色はお客様がお好きなお色を選んで頂ければ良いのですが、現状のお色に大きく影響してまいります。

 

黒⇒白 にチェンジとなりますと、可能は可能です。

ですが、やはり数年使うことで上から乗せた白色が褪色し下の黒が顔を出し、変なお色になってしまいます。

また、お色をしっかりと乗せる分、塗装膜に厚みも出てしまい、硬くなってしまいます。

もちろん、必要最小限の塗装で対応いたしますが、ご理解いただければお受けさせて頂く内容とお考えください。

 

そちらを考え、現状のお色より濃いお色にカラーチェンジするか、現状と同じようなお色にカラーチェンジをお薦めいたします。

 

 

洗浄クリーニング事例も、エナメル修理事例も、ソファ修理事例も載っておる、ホームページはこちら!

 

まずは、お気軽にお電話ください!

メール・ラインでも対応しております。

画像を送っていただける方は、やはりラインで簡単見積りを!

 

 

それでは、ご連絡・ご相談お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top