ブログ

シャネルバッグのシミ汚れ!売るにも売れないならどうします?リペアと言う方法ご存知です?

2017年11月4日

最近ではリサイクルショップも多くございます。

 

使わなくなったバッグや財布等の革製品、ソファ等の家具類も買い取ってくれますよね!

でも、あまり汚れていたり、傷んでいますと買い取ってくれないお店もあると思います。

 

その場合、処分する道しかないと思っていませんか?

 

想いでの詰まったバッグ、買ってもらった財布、家族で過ごしたソファ。

そんな革製品、捨てる前にまずは一度ご相談ください。

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修等をお薦めさせて頂く 革研究所に!

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

※名古屋大須店はスタッフが在住しておりません。店頭でのお見積りになりますと豊川工房になってしまいますので、ご理解いただければと思います。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセのハンドバッグです。

持ち手の黒ずみ、全体的なお色の褪色、シミ汚れ、角のスレがあり、どうしようと思っていたそうです。

もしも修理・修復できるならと言うことで、ご依頼いただきました。

バッグ内側のお色に合わせ、外面(一部 バッグ蓋 内側)のみを修復させて頂きました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_0126 IMG_2022
IMG_0127 IMG_2023
IMG_0129 IMG_2025
IMG_0133 IMG_2029
IMG_0134 IMG_2030
IMG_0136 IMG_2033
IMG_0137 IMG_2034
IMG_0139 IMG_2036

持ち歩ける状態には戻ったと思います!

 

どうしてもスレてしまう箇所は革がカサカサ状態になっておりました。その部分は、硬さも出てしまいますが、その分外からの衝撃に強くなります。もちろん、限度はありますので、ご了承ください

 

いかがでしょうか?

 

 

購入時高額であったブランドバッグ!

売りに行っても売れず、でも捨てれない!

 

そんな時ございませんでしたか?

 

汚れたから捨てる。

ボロボロになってきたから捨てる。

ではなく、修理・修復して使えるようになればと思います!

 

また、当時のお色が気にいらない方には、色替えといたしましてカラーチェンジオプションがございます。

元のお色に影響されますので、何色でも変えれる訳ではございません。

ある程度ご希望のお色に近づけ、染め直しさせて頂きます。

 

お色は基本的に何でも作成できますが、作成できない色もございます。
ゴールド・シルバー・ブロンズやラメ・パール入りでございます。
お色が決まりましたら、カラーサンプル品(紙切れ等でも構いません)として商品と一緒に同封していただければと思います。または、画像で提供くださいませ。
注意:画像での提供になりますと、モニター等の違いによりイメージとズレてしまう場合がございます。こちらをご理解頂ければお受け可能とお考えください。

 

革張りソファでもお色を変える事ができます!

 

基本的に元のお色での修復になりますと、汚れている・傷んでいる部分を重点的に修復していきます。

カラーチェンジになりますと、元のお色が顔を出さないように、隅々までお色を入れていきます。

注意:構造により、奥の奥までお色が入れれない場合がございますので、ご理解いただければと思います。

その分、カラーチェンジオプションとして加算されますので、ご理解いただければと思います。

 

 

革リメイクペイントもあれば、エナメル修理、ソファ修理も載っている、別のホームページもございます!

 

 

レザー製品のリペアのご相談は、迷わず革研究所に!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top