ブログ

シャネル財布の黒ずみ汚れ!クリーニング後スレ傷補修。更にコーティングも革研究所

2017年11月3日

お財布の汚れや黒ずみをクリーニングし、さらにお色を入れながら修理・修復していくことで、より綺麗になります!

 

クリーニングと言いましても、洗浄クリーニングと表面クリーニングがございます。

洗浄クリーニングは革素材以外の布地等の臭いが気になる場合やカビの根が侵食している時にお薦めさせて頂きます。

表面クリーニングは表面に汚れが乗っている場合にいたします。

革研究所のベース価格=表面クリーニング➡スレ傷補修⇒色入れ⇒色止め  と言った基本的な作業のクリーニングです。

アルコール除菌もいたします。

 

でも、傷んでいる表面になりますとクリーニングするだけで余計に表面を侵してしまう場合もございます。

そこを見ながらクリーニングの時点でやり方を選び、お持ちの革製品に合わせ提案いたす  革研究所

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】の長財布です。

 

表面的に黒ずみ、内側に比べお色も褪色・変色・黄ばみ、ご相談頂きました。

また折り曲がる部分は革が乾燥し傷んでおり、いまにも破れそうな状態でもありました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9431 IMG_1153
IMG_9432 IMG_1154
IMG_9440 IMG_1166
IMG_9439 IMG_1165
IMG_9442 IMG_1169

このようなお財布になりますと、やはり外面が汚れてしまいますよね!

また画像を見て頂ければわかっていただけると思いますが、折れ曲がる部分のお色が黒く見えます。

更にカサカサしているのが分かっていただけると思います。

 

こちらは乾燥している状態です。

このまま使い続ける事で、どんどん破れへと進んでいきます。

革が乾燥し繊維の間隔が空きすぎてしまうと、表面を作っても革としての強度も弱くなります。

そうなる前にお直しするのをお薦めさせて頂きます。

 

今回の修理はそうなる前なので、綺麗にお直しできました!

いかがでしょうか?

 

 

そんなに傷んでいない!

と、思っていませんか?

数多くの傷んでいる革を見ている 革リペアのプロなので、お答えできることが多くございます。

 

ソファの座面などは人間の重さがかかる面です。

革が乾燥しカサカサしてきますと、非常に破れやすくなってきます。

破れてもその部分だけ張り替える部分張替修理もできますが、やはりその分修理・修復金額が高くなりますし、その部分だけ革が新しくなるので、シボ(革表面の凹凸)の間隔も多少のずれが出てきます。

そちらを考えると、そうなる前にご相談下さい!

 

豊川工房にてメインで作業をしておりますが、週に1度2度は名古屋市内を含め愛知県内をグルグル回っております。今週は三重県四日市市まで引き取りに行きました。

 

革表面の修理となりますと、非常に難しいです。

お色を入れるだけでは、表面は直りません!

まずは、一度ご相談ください。

ソファ修理・革リメイクペイントも載っているホームページはこちら

 

 

傷みが酷くなる前に、汚れが染み込みカビてしまう前に、早めにご相談下さい!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top