ブログ

シミ痕・色あせ・角スレが気になる!レザーリペアプロに相談してみませんか?

2017年11月2日

皮革製品の汚れと言えば、クリーニングを思い浮かべると思います!

 

でも、皮革製品クリーニングだけでは汚れが取り切れないものもございます。

色あせや黄ばみも改善しない場合が多いです。

 

染み込んでいる汚れを無理に取り除こうとすると、革を傷めてしまう可能性が高くなります。

そちらを考え、もう一度お色をいれてあげ修理・修復していくことで改善できないかも提案する  革研究所

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ミュウミュウ【miu miu】のトートバッグです。

全体的に色が褪せ、角がスレておりました。

バッグ内側のポケット等のパーツに残っているお色を参考しお色を作り、修復していきました。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
IMG_9413 IMG_1198
IMG_9426 IMG_1212
IMG_9427 IMG_1213
IMG_9424 IMG_1210
IMG_9430 IMG_1216
IMG_9415 IMG_1200

撮影時間が違う為、少し濃く見えますが、バッグ内側の布地と比べて頂ければと思います。

持ち手の黒ずみや口元のボンド跡も改善できました。

いかがでしょうか?

 

 

革にはいろいろな素材がございます。

少しくらい擦って汚れを落とす事ができる素材もございます。

でも革は摩擦に弱いです!

やりすぎは厳禁です。

 

そのような革の表面を見ながら修理・修復・染め直ししていく リペアのプロ  革研究所

 

ご自分でお直ししようと思う前に、まずはご相談下さい。

傷みやシミが酷くなる前に、手遅れになってしまう前に!

 

 

その他、エナメル修理といたしまして変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・めくれ・はがれ。

ソファ修理といたしまして、座面ひび割れ・カサカサ表面・乾燥してしまい白くなってしまった部分。

ヒールの捲れやつま先のキズ。

財布のカラーチェンジ。

バッグ 内袋がベトベトになったため、交換修理。

ジャケットのクリーニング。

 

色々な修理を対応いたします。

 

 

エナメル修理・ソファ修理・革リメイクペイントの紹介もあるホームページはこちら!

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top