ブログ

シャネル財布の黒汚れ!エナメル修理・ソファ修理 全てに対応!あなたの症状をお聞かせください

2017年10月31日

バッグに入れておいただけなのに!

クローゼットに締まっておいただけなのに!

 

色移りや変色し黄ばんでしまった!

 

 

そんなエナメル修理も対応可能なお店   革研究所。

エナメルバッグの黄ばみ・黒ずみ。

エナメル財布の色移り・曇り・ベタツキ。

エナメル靴のひび割れ・めくれ。

元のお色に戻す修理もございますが、お色を変えるカラーチェンジもございます。

エナメル製品のトラブルは、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル ジッピーウォレットです。

お財布全体に黒ずみがあり、そちらが気になりご依頼いただきました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9397 IMG_1332
IMG_9398 IMG_1333
IMG_9399 IMG_1334
IMG_9402 IMG_1337
IMG_9401 IMG_1336

黒ずんでいた部分も改善し、持ち歩いていても恥ずかしくない所まで修理できました。

いかがでしょうか?

 

 

エナメル素材は、このように色を吸い上げてしまう性質がございます。

気温・湿度等にも関係してまいりますので、このような性質を理解しつつ使っていくと良いと思います。

 

注意しててもこのようになってしまうと思います!

その時は、迷わず革研究所にご相談下さい。

 

 

 

革研究所では、エナメル修理・ブランド修理だけではございません。

大きな革張りソファ修理も対応しております。

 

 

張り替える修理が主流ですので、このように革の表面を修理・修復できるのを知らない人が多いです。

張り替え修理になりますと、やはり全てを張り替える内容を薦められます。なぜなら、部分的な張替えでは全く同じ素材でも色艶が違ってくるからです。使っている状態のものと新品のものとでは!

 

そのように全て張り替えますと新品を購入するほど修理・修復金額がかかります。

そこでしぶしぶ、素材の安価な合成皮革素材に交換するお客様もおられます。

非常に残念です。

 

修理金額やどの程度綺麗になり、使えるように戻るのか?

ここはやはり現状の革の状態を見ないと明確に判断できません。

ですが、数多くの傷んだ・汚れた・乾燥した革を見ている革研究所の技術者なので、写真でも判断はできます。

そちらも踏まえ、捨てる前に・買い替える前に、まずは一度ご相談頂ければと思います!

 

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、交換、張り替え。

革素材(革素材でなくても対応できるもの=エルメス ガーデンパーティー等)であれば、何でもご相談下さい。

こちらのホームページでは、違うリペアブログが見れます!

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top