ブログ

ブランド靴【ベルルッティ】色替えしても色落ちしない革研究所

2017年10月28日

革製品に塗装する!

 

いまいち響きが悪いイメージをお持ちの方が多いのでは無いでしょうか?

 

革が持っている風合いや質感を大事に作られているブランド製品も多くございますが、どんな高級な物でも傷みや汚れが永遠に付かないなんてこと、無いですよね!

 

では、汚れたり・傷んだり・黒ずんだら捨てます?

もったいないですよね。

 

また、時代の流れには今年の流行色なんてものもございます。

 

そんなお悩みは、全て革研究所で改善します!

皮革製品のクリーニングから、スレ傷リペア、交換・張り替え・色替え

エナメル修理・ソファ修理・ジャケット修理等々。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、私もあこがれている有名ブランド ベルルッティ【Berluti 】のメンズシューズの色替えです。

週末結婚式にネイビーのスーツを新調したけど、靴の色も変えたいと言うことで遠方(豊田市)よりご来店いただきました。

まずは、修理・修復・色替え画像からご覧ください。

Before After
IMG_0989 IMG_1383
IMG_0993 IMG_1388
IMG_0992 IMG_1387
IMG_0990 IMG_1385
IMG_0997 IMG_1392
IMG_1000 IMG_1394

元々のデザインを残しつつ、少し濃い部分をアレンジさせていただきました。

徐々にお色を染めていき、色に奥深さを出していきました。

赤系のお色は来店時にサンプル張で選んで頂いたお色を目指し染め直しさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

 

革研究所では、お色を入れる際にワックスやオイルでお色を入れているわけではございません!

どうしても色移りや色落ちしてしまう可能性がお靴でもありますので、しっかりと表面を作りこのように色替え(カラーチェンジ)いたします。

基本的に色が落ちる・色が服に着く事がないよう、塗装膜は固まっております。

もし、剥がれるのであれば、「ベロッ」と捲れます。もちろんそんな事が無いように試験はしております!

 

お靴なら触れるものが無いから色移りしても良い!  と言うわけではございません。

やはりしっかりとお色を止めれる技術があるので、喜ばれているサービスと思っております。

 

 

革修理にはいろいろな方法がございます。

もちろん、市販で革専用塗料も売っております。

そこで一番大事なのが、現在の革の状態でございます。

 

傷んで乾燥しているのか?

汚れやシミ部分だけ革が縮んでないのか?

染み込み易い革なのか?

 

そのような状態を判断し、修理・修復・染め直ししていきましょう!

 

革研究所では、そのような傷んだ革を嫌と言うほど見ております。

ソファで座面がひび割れ乾燥し革が薄くなっている状態。

革ジャンの肩がスレカサカサになっている状態。

椅子の座面についたシミが革を縮ませひび割れ部分が硬くなっている状態。

 

どのように使う商品なのかも考え、修理してきます。

穴が空いた靴やバリバリに乾燥してししまったソファ修理もございますので、こちらのホームページも見て下さい!

 

 

革製品のお困りこと、メンテナンス方法も

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top