ブログ

【エルメス】ガーデンパーティーバッグ!表面加工の違いでお直し方法が分かれます

2017年10月25日

白系のバッグって、どうしても汚れが目立ってきますよね?

 

でも、諦めるのは早いです!

 

黒ずみ・変色・黄ばみ・カビ・臭い

どうにかならないかを、まずはお問い合わせください!

 

そんな相談に乗れるのが革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ガーデンパーティーと言う、トートバッグです。

こちらは、革とキャンバス素材で作られているバッグです。

キャンバス部分に汚れが染み込み、または黄ばみ、革部分は角がスレている状態のもが多いと思います。

ここで重要なのが、キャンバス部分の表面です。

 

キャンバス部分の上に樹脂加工がしてあるものと、していないものがございます。

樹脂加工がしてあるものは、表面が光って見えます!

 

今回は、樹脂加工がしていない素材の洗浄クリーニングと革 角スレ補修です。

Before After
IMG_8626 IMG_0522
IMG_8627 IMG_0523
IMG_8639 IMG_0535
IMG_8636 IMG_0534
IMG_8635 IMG_0532

キャンバス部分のシミ痕も100%では無いですが、綺麗になったと思います。

また、クリーニング後の乾燥をしっかりとおこなう事で、形も気持ちしっかり整ったと思います。

革部分に関しましては、スレ傷をリペアし表面を作っていきました。

いかがでしょうか?

 

今回のガーデンパーティー トートバッグの樹脂加工されていない素材になりますと、何が染み込んだかにも関係してまいります。

洗浄クリーニングして取り除けないものもございますので、ご理解いただければと思います。

 

 

また、樹脂加工してあるバッグに関しましては、なかなか洗浄クリーニングしても取り除けない場合が多いです。

その場合、提案させて頂きますのは、カラーチェンジです。

 

キャンバス部分の糸の柄を再現できませんので、その部分を改善しようと思うと、カラーチェンジしかないのも現状でございます。

エルメス ガーデンパーティー 特集もあるホームページはこちら

 

 

お色を変える場合、なんでも可能と言うわけではございません。

可能は可能なのですが、使っていくことでどうしてもお色の褪色というものがございます。

こちらは、どうしても避けられません!

 

革部分までお色を変え、修復したお色が褪色していきますと、下地のお色が出てきます。そうしますとやはり使えなくなってしまいます。そう考えますとキャンバス部分だけの色替えも可能です。

革部分は現状のお色で修復し、キャンバス部分だけお色を変える!

こんな事も可能です。

 

 

革研究所では、バッグ修理だけではございません。

ジャケット修理・ソファ修理も対応しております。

エナメル修理といたしまして、こちらもカラーチェンジもできますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

本日 25日は、技術者研修のため一日お休みさせていただきます。

※名古屋東店・名古屋大須店共に

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、明日よりご相談をお待ちしております。

メールの場合は、お受けできますが返信は明日になってしまいます。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top