ブログ

エナメルバッグが黄ばんでも諦めないで!色を替え生まれ変わる修理もございます!

2017年10月21日

何年か前に買った、エナメルバッグを使わず締まっておいた。

 

久しぶりに取り出して見たら、色が変色し黄ばんでいる!!!!

 

エナメル製品は、水分には強く少しくらい濡れてもシミになるような事はございませんが、このように変色したり色が移ってしまったりと言ったトラブルがございます。

 

その素材の起こりうる特性を理解、使っていただいたり、収納していただければと思います!

 

革研究所では、このようなエナメル修理(変色・黄ばみ・黒ずみ・ベタツキ・曇り・めくれ・はがれ等)も対応可能なお店です。

その他にもソファ修理やジャケット修理、靴修理もお任せください。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】ヴェルニ モノグラム ヒューストンと言う形のバッグです。

こちらのバッグは非常に人気があったみたいで、今まで一番多くご依頼いただいている形でございます。

お色をテールドンプルと言う、黒に近い茶色に色替えを希望され、そのようにカラーチェンジさせて頂きました。

Before After
IMG_8826 IMG_0661
IMG_8828 IMG_0663
IMG_8831 IMG_0667
IMG_8833 IMG_0669
IMG_8829 IMG_0665

このような濃い目のお色に変える事で、変色・黄ばみ・色移りをしてもわかりにくくなります。

エナメルの光沢もあり、刻印をしっかり残っております。

また、口元のファスナー布地も染めさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

元に戻したい目的で修理・修復したいのか?

それとも長く使っていくために、修理するのか?

色々とご希望があると思います!

 

 

革研究所では、4名の職人がおります。

数多くの商品を触り、数多くの傷んだ革を見てきた職人でございます。

お持ちのブランド製品、デザイナーズ家具、の革の状態をお聞きし、または見させていただき、どの内容(修理・修復・染め直し・張り替え・交換・リメイク)がベストなのかを提案させて頂きます。

 

まずは、お電話やメール・ラインで状態を確認させて頂き、商品到着(店頭に持ち込みも有り 注意:名古屋大須店はスタッフが在住していないため、店頭での受け取りは致しておりませんので、ご了承くださいませ。)後、革を触らさせて頂き、再度提案させて頂く流れでお受けしております。

 

 

寒くなってきましたので、ジャケット修理やブーツ等の冬物の依頼が増えてきております。

傷みの激しくなる前に、手遅れになる前に、まずはお気軽にご相談下さい。

 

平日 10:00~19:00

0120―134―939

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top