ブログ

ジャケットが日焼けし色落ちしてる!冬になる前に確認し、込み合う前にご相談を!

2017年10月6日

革は、皮をなめし、その上に色々と加工を致します。

 

皮が最初から真っ黒なんてないですよね?

染めてあったり、乗せてあり、色が付いております。

 

色々な条件で色あせや色落ちしますが、鞣し不足によりお色が落ちてしまうものもございます!

原因といたしまして断定するのは難しいですが、そのような状態でも修理・修復・染め直しは可能でございますので、お気軽に革研究所にご相談下さい。

 

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、柔らかい革のライダースジャケットの部分的な補修です。

片腕だけ色落ちしておりましたので、その部分を修復いたしました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_8380 IMG_9212
IMG_8394 IMG_9222
IMG_8383 IMG_9215
IMG_8387 IMG_9219

色が落ちている部分のお色も戻り、綺麗になりました!

 

ある程度染め、その上に薄っすらと乗せていき仕上げました。

いかがでしょうか?

 

 

 

色あせしていては、着用して歩けないですよね?

でも、今回のようにお直しすることで、また来て歩けます!

 

革製品の変色・色落ち・黒ずみ・色移り・黄ばみ・めくれ・はがれ・スレ・キズ  全て対応

臭いが気になれば、洗浄クリーニングもお任せください!

 

http://www.kawaken-nagoya.net/

また、こちらのサイトでもいろいろと修理事例(エナメル修理・ソファー修理も)を掲載してありますので、見ていただければと思います!

 

 

 

まずは、一度ご相談ください。

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

Top