ブログ

バッグの色あせ!赤色が抜けオレンジに!抜けやすい色があるのご存知です?

2017年09月24日

革製品の色あせ・色落ち・日焼け

 

やはり色が褪せていては、持ち歩けないですよね?

 

 

そんな皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、色替え(カラーチェンジ)、交換、張り替え

全てにお応えできるお店   革研究所でございます。

 

 

 

みなさま  こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ダコタ【Dakota】のバッグ色あせ修理です。

元のお色は赤色系のバッグでありました。ですが赤色が抜け、オレンジ色になっておりました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_5755 IMG_8302
IMG_5763 IMG_8309
IMG_5758 IMG_8305
IMG_8306 IMG_5759
IMG_5768 IMG_8314

 

革と革が重なっている部分に、お色が残っているのがわかりますよね!

そちらのお色に合わせ、お色をいれながら修復していきました。

革断面部分には、コバ(断面を守る樹脂の塗料)が施してありましたが、再生できる部分は残す内容でお受けさせて頂きました。

 

元のお色に近づき、綺麗になったと思います。

また、角スレも埋まり強度も出ました!

いかがでしょうか?

 

 

 

お色の褪色や変化を楽しむのも、革ならではです!

 

でも、いつまでも良い状態をキープできる訳ではございません。

 

長く使う為には、必ずメンテナンスが必要になってきます。

傷みが出てきたら、やはり革修理のプロにご相談下さい!

 

そんなお店が革研究所でございます。

ソファ修理やエナメル修理。革 リメイクペイントもあるホームページはこちら!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top