ブログ

持ち手の汚れ、角スレ!ちょっと使えないと悩んでいるあなたにお届け!エルメスバッグ修理

2017年09月23日

バッグや鞄には、いろいろな形がございます!

 

でも、やはり一番汚れてしまうのが、持ち手部分ではないでしょうか?

 

手汗をかくと持ち手が黒ずんだりしてしまいます。

また摩擦に弱い革製品ですので、どうしても塗装膜が剥がれてきたりしてしまいます!

 

革は摩擦と水分に弱いです。

その両方の攻撃を受ける場所であるため、一番最初に傷んでくると言うことになります。

 

そんな持ち手の修理から、角のスレ傷補修から、全てに対応できるお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

みなさま  今晩は、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】プリュムエランと言うハンドバッグです。

持ち手が摩擦でスレ、角も少し白くなっておりました。

また、お色も内側に比べ褪色しておりました。

お色を入れながら表面を修理・修復していきました。

 

それでは、施工写真をご覧ください。

Before After
IMG_7651 IMG_8396
IMG_7672 IMG_8417
IMG_7655 IMG_8402
IMG_7660 IMG_8407
IMG_7661 IMG_8408
IMG_7667 IMG_8414

使える・使えないと判断するのは、お持ちになっているお客様ですが、革が傷んでいるを見分けるのは、やはり革修理のプロの私たちです!

 

表面的な汚れを落とし、お色がハゲている箇所の表面を作り、お色を入れながら修復していきました!

いかがでしょうか?

 

 

その他の方法といたしましては、交換修理もございます。

ですが、同じような色の革を手配するのは簡単ではございません!

また、使ってある革と使っていない革では、違いが出ますよね?

交換修理を選択するのは、最終手段と思ってください!

 

 

修理・修復をせずに、持ち続けるとどのようになるかを知っているので、お伝えできる事がございます!

でも、また使えるように戻れば、嬉しいですよね!

お客様からもお声をいただきました。

 

ここから————–

陶山さま

こんにちは。刈谷市の〇〇です。
バッグが手元に戻りました。
とても綺麗になっており満足しています。
永く大切に使っていこうと思います。
ありがとうございました!

—————–ここまで

 

 

本当に嬉しい瞬間であります!

 

 

今回のようにバッグだけでは、ございません!

色々な皮革製品の修理・修復・染め直し・クリーニング・交換・張り替え も対応いたします!

エナメル修理・ソファー修理もお任せください。

ブランドソファ修理も多数載っておるホームページはこちらです!

 

夏の厚さで汗をかいてソファーで寝てしまった記憶、ございませんか?

カビが生えてないですか?

汚れておりませんか?

黒ずんでないですか?

ひび割れておりませんか?

 

革張り替え修理になりますと、非常に高額になってしまいます!

手遅れになる前に、まずは一度ご相談ください。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top