ブログ

黄ばんだエナメルバッグは使えない!と、思ったら色替え修理もございますよ!

2017年09月18日

エナメルバッグの変色黄ばみ。

エナメル靴のひび割れ。

エナメル財布の色移り。

 

ジャケットの日焼けによる色落ち。

ジャケットのスレキズ。

 

革張りソファのカサカサ。

革張りチェアのひび割れ。

 

皮革製品の汚れ。

 

全てに対応できるお店  革研究所 名古屋東店・名古屋大須店

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】モノグラム ヴェルニのリードPMと言う、エナメルバッグです。

元はベージュカラーでしたが、変色してしまいましたので、新規一転お色を変える色替え修理(カラーチェンジ)をしたいと言うことで、ご相談をいただきました。

こんな色にしたいと、メールで画像を送っていただき、ピンク色に色替えいたしました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_7004 IMG_8115
IMG_7008 IMG_8119
IMG_7010 IMG_8121
IMG_7012 IMG_8123
IMG_7015 IMG_8126

今回のルイヴィトンのバッグになりますと、胴体はエナメル加工されている革が使用してありますが、持ち手はヌメ革でございました。

革表面の加工方法が違う為、もし施工するのであれば、別作業となってしまいますので、ご理解いただければと思います。今回は、エナメル部分のみを色替えいたしました。

いかがでしょうか?

 

お色は基本的に何でも作成できますが、作成できない色もございます。
ゴールド・シルバー・ブロンズやラメ入りでございます。
お色が決まりましたら、カラーサンプル品(紙切れ等でも構いません)として商品と一緒に同封していただければと思います。または、画像で提供くださいませ。
注意:画像での提供になりますと、モニター等の違いによりイメージとズレてしまう場合がございます。こちらをご理解頂ければお受け可能とお考えください。
エナメルバッグのみ色を変えれる訳ではございません!
財布、ジャケット、靴、ソファまでも色替え修理いたします。
張り替える事で、色替え修理できますが、革研究所では現状の革に加工をしていきます。
張り替えると、非常に高額修理になってしまう為、このような方法を提案させて頂いております。
表面クリーニング、洗浄クリーニング、スレ傷補修、部分補修、縫製修理、ほつれ修理、張り替え修理、交換修理。
お使いの革の状態を見させていただき、提案させて頂きます!
仕上がりを考え、修復金額を考え、最終的に決めて頂ければと思います。
http://www.kawaken-nagoya.net/
また、こちらのホームページでもいろいろな修理・修復事例をご紹介しております。
革ジャンに絵を描いたり、チームロゴを書いたり、革製品のリメイクペイントとしてお受けしております。
あなただけの革製品にリメイクしてみませんか?
革製品のお困りごと、ご相談は、お気軽に!
それでは、ご連絡お待ちしております。
革研究所の陶山でした。

 

Top