ブログ

シャネルエナメル光沢を取り戻す修理のご案内!エナメルの艶あります?

2017年09月12日

エナメル製品と言いましても、やはりエナメル加工の下の素材が革で無ければ、修理・修復はできません!

 

エナメル製品 独特の艶が良いですよね!

 

でも、エナメル膜表面が曇ったり、べとついたり、変色したりしていませんか?

そのようなエナメル修理も対応可能なお店 革研究所でございます。

エナメル修理以外の革製品修理も対応しております。

 

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】エナメル素材のリュックです。

以前どこかのお店で修理に出したそうですが、エナメルの艶が無いと言うことで、ご相談をいただきました。

その前に、1点修理させて頂き、仕上がりを気に入っていただき、娘さんのバッグをご依頼してくださいました。

今回のは、一度他店の塗装膜を取り除いてから、修復させて頂きました。

凸凹している部分もありましたが、ある程度は埋まったと思います。

それでは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_5114 IMG_7736
 IMG_5115  IMG_7737
 IMG_5120  IMG_7742
 IMG_5121  IMG_7743
 IMG_5137  IMG_7760
 IMG_5118  IMG_7740

凹み部分も滑らかになり、エナメル独特の艶も戻り、使えるようになったと思います!

いかがでしょうか?

 

今回のように、一度塗料を取り除く作業が余分にかかってしまいます。

非常に時間のかかる作業であります。

また、定着している部分、していない部分とあり、見た目も悪くなってしまいます。

革修理・修復・染め直しのお店は慎重に選んで頂ければと思います!

 

 

革研究所では、多くのお客様より革張りソファ修理のご依頼が多くございます。

順番に修理させて頂いておりますので、タイミングが悪いと1カ月以上お待ちいただく場合がございます。

通常であれば、1週間~10日間ほどでございます。

 

そのような事を含め、早めにご相談頂きますよう、宜しくお願い致します。

革が乾燥しきってしまい、手遅れになる前に!

無料相談、無料見積りも実施しております。

 

名古屋市・安城市・知立市・刈谷市・岡崎市・豊田市・碧南市・蒲郡市などなど。

愛知県内はもちろん、他県の方もお気軽にご相談下さい

 

まずは、フリーダイヤル 0120―134―939

もしくは、メールで画像を送っていただけますと、お見積り金額もスムースです!

または、ホームページ内のラインマークより入っていただき、お友達になっていただければ、画像も簡単に送れます!

 

気になる革製品がございましたら、まずは一度ご相談下さい!

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top