ブログ

バッグのイメージチェンジ修理!知ってます?捨てずにお直しでまた使えるように変身

2017年09月5日

皮革製品のトラブル

 

変色・黄ばみ・色移り・ベタツキ・カサカサ・曇り・色あせ・日焼け・色落ち・スレ・キズ・めくれ

だから、もう使えない!  なんて考えず、修理・修復・染め直し して、もう一度使いませんか?

 

でも、昔買ったバッグ・財布・ジャケットだから、今流行の色でないからな~

だから修理しても、使わない!

 

そんなあなたの為に、革研究所がお届けする修理は、色替え(カラーチェンジ)修理です!

基本的に薄いお色から濃いお色に色替えがベストです。

あなた好みのお色に色替え修理も対応可能なお店 革研究所でございます。

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】ヴェルニ モノグラム トンプソンストリートと言う肩掛けショルダーバッグです。

こちらのバッグは変色し黄ばんでおりますが、バッグ内側(合成皮革)のお色より少し薄いシルバーカラーだったと思われます。

革研究所では、ゴールド・シルバー・ラメ入り・パールのお色の再現ができないため、お色をピンク色に変えたいと言うことで、お話しさせて頂きました。

ルイヴィトンの中にある、ピンク色を選んで頂き、そちらの画像を見ながらお色を作製していきました。

まずは、修理画像をご覧ください。

Before After
IMG_4876 IMG_6740
IMG_4878 IMG_6742
IMG_4883 IMG_6748
IMG_4886 IMG_6750
IMG_4888 IMG_6752

ショルダーのヌメ革は汚れておりませんでしたので、まだまだ現役を続行できる状態に戻ったと思います!

 

このようにお色が変色しマダラになってしまいますと、なかなか持ち歩く事ができないと思います。

だからと言って、捨てるのも勿体ないですよね!

新品の状態に戻せるわけではございませんが、使えるようには変身したと思います。

いかがでしょうか?

 

 

 

中には、張り替え交換した!と、思っているお客様もおられます。

ルイヴィトンのヴェルニ(エナメル加工革)になりますと、LVの刻印がございますので、同じ刻印がある革をご用意できないため、交換修理もできません。

このエナメル部分だけどうにかなれば、今回のように使える状態に戻ります。

使えないけど、捨てれない革製品。

眠っていませんか?

 

どの状態まで戻せるかは、やはり現在の革の劣化具合に大きく左右されますので、ご理解いただければと思います。エナメル加工革以外も同じです。

 

 

財布のスレ傷が気になる!

ジャケットの色あせ・日焼けが気になる!

ソファのひび割れ・カサカサ・破れが気になる!

靴のヒール捲れが気になる!

 

全ての事に対応いたします。

表面クリーニングから洗浄クリーニング、スレキズ補修、部分張替、ファスナー交換、バッグ内張り内袋交換などなど。

 

更に、革ジャンに絵を描いたり、チームロゴを入れたり、革製品のリメイクペイントも対応いたします。

こちらのブログとは別のホームページがございます。

そちらでも修理事例も紹介させて頂いておりますので、見て頂ければ幸いです。

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

受付専用フリーダイヤル  0120―134―939(名古屋東店・名古屋大須店共通)

メールやラインで画像を送っていただきますと、更にスムースにお見積りが可能です。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top