ブログ

シャネル財布汚れからスレ、そして破れ!張り替え修理?同じ革なんて無い

2017年08月31日

有名ブランドになりますと、独特の革を用いているため、なかなか同じ革をご用意できず張り替え修理が難しいのが現状と思います!

 

だから捨てる!  に、ちょっと待ったを掛けるお店 革研究所!

 

どれくらいの深さのキズなのか?革の乾燥具合はどうなのか?により、色々な修理方法も提案いたします。

革製品の修理・修復・染め直し・交換・張り替えにご相談は、革研究所に!

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】の長財布です。

全体的に黒ずみ、角部分もスレて黒ずんでいる部分もございました。

更に破れている部分もございました。

Before After
IMG_4474 IMG_6199
IMG_4475 IMG_6200
IMG_4478 IMG_6208
IMG_4489 IMG_6230
IMG_4480 IMG_6213

お財布を開けますと、中のお色より黒ずんでいるのが分かっていただけると思います。

長く使っておりますと、革素材だけにこのように汚れてきてしまいます。

だからと言って、何もしないのでは処分するのを待つだけです。

 

破れているからと言って、全て張り替えるのは非常に困難であります。

その部分は塗料で埋めさせていただきました。

 

表面クリーニングである程度の汚れを落とし、内側に合わせお色を作製し、キズを埋めながら修理・修復していきました。

キズの深い部分は傷跡として残ってしまいますが、使えるように変身したと思います。

いかがでしょうか?

 

 

まだまだ革製品の修理・修復・染め直しができると言うことを知らない方も多くおられます。

中には、「もう少し早く知っていればな~!」と仰るお客様もおられます。

手遅れになる前に、諦めてしまうまえに、キズや傷みが増えてしまう前に、革が乾燥しきってしまう前に!

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

革研究所 名古屋東店・名古屋大須店

受付総合ダイヤル  0120―134―939

※名古屋大須店は、スタッフが在住しておりませんので、ご理解いただければと思います。

簡単お申込書があるホームページはこちらです。

 

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

Top