ブログ

シャネルバニティエナメルバッグが曇って溶けた?直せるの?

2017年08月27日

エナメル加工のしてあるブランド品は多くございます。

 

エナメル加工のしてある革になりますと、水分や汚れに強い分使い勝手は良いですが!

それをそのまま放置しておりますと、傷んでいってしまいます。

また、意外とデリケートな素材と認識していただければと思います。

 

変色(黄ばみ・黒ずみ)、色移り、色落ち等のトラブルも多いですが、曇ってしまう場合もございます。

やはりこちらは革の表面にしてある、エナメル膜が劣化し曇ってしまいます。

このような修理・修復・染め直しも革研究所にお任せください!

 

 

 

 

みなさま こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】のバニティエナメルバッグです。

他の革製品と密着していた部分が溶け、凹んでおりました。その部分はエナメル独特の光沢も一段と無くなっておりました。

段差を修正し、エナメル加工を再度施しました。

Before After
P3292202 P5142321
P3292204 P5142323
P3292207 P51423251
P3292210 P51423271

全体的に曇っているのが分かっていただけると思います。

また、ココマークの隣に線のように更に曇った部分がございました。

こちらは、エナメル膜が取れ少し段差になっておりましたが、表面を平らにならし修理していきました。

 

全体的にエナメル独特の艶も出て、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

 

革製品の上に加工がしてあるのが、エナメル素材です。

昨日は何とも無かったけど、今日見たら変化してしまった!!

そんなように、突然異変に気付く事もあると思います。

エナメル素材以外でも、革製品の修理・修復・染め直しのご相談は、まずは革研究所にご相談下さい。

 

革研究所では、革と会話をしながらお直していきます。

その状態を理解できないと、なかなかできない技術です!

ご自分で修理するのも1方法ではございますが、それでもまずはお気軽にお声かけください。

革リメイクペイントやソファー修理が多い ホームページはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

Top