ブログ

バッグの色に飽きたなら、張り替えずに色替えする方法ご存知ですか?エナメルバッグカラーチェンジ

2017年08月22日

エナメルバッグが変色し黄ばんでしまって、または黒ずんでしまって、使っていない!

 

久しぶりに使おうと思い出したら、変色し黄ばんでいる!

 

エナメル加工のしてある素材になりますと、このようにエナメル膜が変色し黄ばんでしまったと言う、お客様が非常に多いです。

革研究所では、このようなエナメル素材の革の修理・修復・染め直しも対応いたします。

注意:見た目はエナメル加工がしてある素材でも、その下の素材が革素材であれば、対応可能でございますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(スヤマ)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】のエナメル チェーンショルダーバッグです。

元のお色はバッグの中と同じようなピンク色でした。そちらが変色し黄ばんでいる状態でございます。

同じお色に戻すのも検討されましたが、どうせなら違った雰囲気にしたいと言うことで、紺色(ネイビー)にカラーチェンジ施工オプションをお選びになりました。

基本的には、エナメル部分のみの色替えとなっておりますが、そちらの説明は後程!

まずは、色替え修理事例をご覧ください。

Before After
P7252291 P9022254
P7252292 P9022255
P7252294 P9022257
P7252297 P9022260
P7252295 P9022258

こちらのシャネルのバッグになりますと、中の素材が布地でありました。

革素材と違い、色の染まり方も違ってまいります。

また、布地に硬さがでたり、カサカサしてしまう場合がございます。

このような注意事項をお話しさせていただいてから、作業に入っていきます。

 

また、チェーンショルダー内の革はエナメル加工のしたいない革でしたので、こちらはエナメル加工無しで染め替えさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

カラーチェンジ時のサンプルカラーの提示について

※お色は基本的に何でも作成できますが、作成できない色もございます。
ゴールド・シルバー・ブロンズやラメ入りでございます。
お色が決まりましたら、カラーサンプル品(紙切れ等でも構いません)として商品と一緒に同封していただければと思います。または、画像で提供くださいませ。
注意:画像での提供になりますと、モニター等の違いによりイメージとズレてしまう場合がございます。こちらをご理解頂ければお受け可能とお考えください。
なかなかお色のお話は難しく、口頭だけではトラブルの原因となってしまいます。
誠にお手間とは思いますが、何卒ご了承くださいませ。
今回のようにバッグだけでは、ございません!
お財布の色替えや、ジャケットの色替えも対応しております。
また、革ソファやお椅子の色替えもしております!
革リメイクペイント、ソファ修理事例の多いホームページもございます!
それでは、ご連絡お待ちしております。
革研究所の陶山でした。
Top