ブログ

シャネル財布の汚れはクリーニング。綺麗にするだけでなく、リペアする革研究所

2017年08月17日

クリーニングと言いますと、皆様  洗うのイメージが強いですよね!

 

革研究所では、そのクリーニング内容にも種類がございます。

革素材であるブランド製品が多いですが、その状態を確認させて頂き、修理・修復・染め直し等のリペア内容を提案させて頂くお店 革研究所でございます。

 

表面クリーニング⇒革の表面に乗っている汚れであれば、このクリーニングで改善いたします。そのクリーニングをしても取り切れない汚れは染み込んでいると判断し、お色を入れるリペアをお勧めさせて頂きます。

 

洗浄クリーニング⇒こちらは、革素材以外の部分である、バッグ・財布の内側等の布地素材が気になる方にお勧めです。臭いが気になる方は、是非!

こちらの内容でも革素材に染み込んでしまっている汚れが取り切れない場合がございます。その場合も表面クリーニング同様、お色を入れるリペアで対応させて頂きます。

 

このように商品の状態、気になる箇所をお聞きし、提案させて頂きます!

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】キャビアスキンの長財布です。

 

全体的に黒ずみ、黄ばんでいる部分もございました。黒ずみはある程度表面クリーニングで取り除けますが、黄ばみはなかなか取り除く事ができない場合が多いです。

今回も、まず表面クリーニングをおこない、その後スレキズを修復しながらお色を入れ、綺麗にしていきました。

まずは、修理写真をご覧ください。

Before After
IMG_3730 IMG_5566
IMG_3731 IMG_5567
IMG_3734 IMG_5570
IMG_3735 IMG_5572
IMG_3732 IMG_5568

シャネルのレザー製品になりますと、ラムやカーフといいました非常に柔らかい高級な革が使用してあります。

今回のお財布も角部分を見て頂ければ、わかりますがキャビアスキンの凹凸が無くなっている部分もございましたが、見た目的にも、強度的にも、まだまだ使っていける状態に戻ったと思います。

いかがでしょうか?

 

 

まだまだ使えるから!  と、思ってますと、取り返しのつかない状態まで行ってしまいます。

今回のような修理内容で仕上げられない場合もございます。

手遅れにならないうちに、まずはご相談下さい。

 

 

物を大事にしていただきたいと思い、いろいろな提案をさせて頂きます。

捨てるのは簡単です。でも、まだまだ使っていきたいと言う方には良い情報と思います!

 

 

エナメルバッグの変色や黄ばみ修理。

ジャケットの片腕色あせ・日焼け 染め直し修理。

靴 ヒール・かかと 捲れ修理。

こちらは、靴修理店で断れてもご相談下さい。

 

購入した家具屋さんでも対応できないと言われた、革張りソファ修理。

応接室・会議室・社長室のソファ 傷んでいませんか?

恥ずかしく無いですか?

張り替えなくてもお直しできるかもしれませんよ!

 

どんなものが修理できるのか?どんな感じに仕上がるのか?等含め、ブログ内を検索していただいても良いかと思います。

また、こちらのホームページでも数多くの修理事例を紹介しております。

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

こちらも見てやってください。

 

 

革素材のリメイクペイントから、修理・修復・染め直し。

クリーニングからメンテナンス方法。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top