ブログ

使っていないのに黄ばんでるエナメルバッグ!保存袋に入れて保管していたのに!

2017年08月16日

まだ全然使っていないのに!

ちゃんと保管しておいたのに!

 

エナメルバッグが変色し黄ばんでしまっている!!!!

ここぞという時に使おうと思っていたのに、保存袋から出したらビックリ!

 

なんて言う事例が多く寄せられてきております。

 

 

エナメル素材の商品だから起こりうる変色(黄ばみ)等の変化を理解したうえで、お使いになって頂きたいと思いますが!

なってしまったから使えない!と諦めずに、まずは革研究所にご相談下さい。

エナメル製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・色あせ・めくれ・はがれ・曇り・ベタツキ・ひび割れ

全ての修理・修復に対応しております。

また、お色を変えるカラーチェンジもお任せください。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ チェーンショルダーバッグ ピンク色エナメル素材バッグです。

こちらのピンク色が変色し黄ばんでしまったバッグのお直しをいたしました。

Before After
P9122248 PA252406
P9122249 PA252407
P9122250 PA252408
P9122251 PA252409
P9122253 PA252411

 

最初のお色はもう少し淡いピンクだったそうですが、もう少しピンク色にしたいと言うことでサンプルカラーとなるシャネルのお財布を預かり、そちらのお色を参考にお色を作製し修復していきました。

 

なかなか均等に黄ばむ事はございませんので、黄ばんでいるところがマダラになっていますよね!

肩から掛け持ち歩くのはかなり抵抗がある状態でありましたが、ここまで修理・修復できました。

いかがでしょうか?

 

黄ばんでしまった原因として考えらることは、多くございます。

色々な原因が重なり、このように黄ばんでしまったと思われます。

保管庫の温度・湿度が大きく関係してまいりますので、たまには保管している場所から出してあげる事も大事です。

保管庫に入れっぱなしではなく、このように出してあげたり、使ってあげましょう!

 

 

革研究所では、エナメル製品以外の修理・修復・染め直しも対応可能です。

エルメス ガーデンパーティ 樹脂加工バッグの色替え修理。

ソファやお椅子のスレキズ補修から張り替えも、お任せください。

 

レザー製品のクリーニングから、スレ傷補修を含むリペア!

全て革研究所にお任せください!

ソファ修理豊富、革に絵を描く事案内もあるホームページはこちら!

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

メールやラインで画像を送っていただきますと、より明確にお見積りが可能です!

 

 

それでは、ご連絡・ご相談お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top