ブログ

バッグ角破れでプラスチックが出てるけど、直るの?これ以上使えない!の判断は革研究所にお聞きください。

2017年08月15日

バッグの角がスレて破れてしまった!

 

このような事は、長く使っていればやはりおこってしまう事例でございます。

破れてしまったから、使えない!  と、思いますよね?

 

革研究所では、どの程度の破れなのか?

どの程度の傷みなのか?

革の状態を確認させて頂いてから、どのよう修理・修復・染め直し できるかを判断させていただきますので、ご自分で「これは、無理だな!」と判断せずに、まずは革研究所にご相談下さい。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ ラムレザー チェーンショルダーバッグです。形としては少し古い形でそうですが、捨てるのがもったいないと言うことで、ご相談頂きました。

パイピング部分(縁に革が巻いてある部分)の革が破れ、中のプラスチック素材が飛び出しておりました。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
P9172229 PA242295
P9172230 PA242296
P9172234 PA242300
P9172240 PA242306
P9172232 PA242298

今回の修理としては、2つの方法がございました。

現状の革を用い、穴が開いている部分に革をあてがう修理  破れ補修。

パイピング部分の革を丸っと交換する  パイピング交換。

 

では、何が違うかといいますと、やはり修理金額が大きく違います。

そちらは見当がつくと思いますが、破れ補修を選択していただいた場合ですと、やはり長くは持たないと提案させて頂きました。そこで、修理金額は増えてしまいますが、長く使っていただけるように交換修理が最も良いと提案いたしました。

 

その場しのぎの修理では、やはり意味がない!

 

そのような事をお伝えさせて頂いてから、決断をしていただきました。

いかがでしょうか?

 

 

古くなりボロボロになったから、もう使えない!

使いたくない!のであれば、問題ないのですが?

使いたいけど、使えない!のであれば、革修理専門店 革研究所にまずはご相談下さい。

 

今回のようなブランド品バッグだけではなく、お財布の汚れ、ジャケットの色あせ、エナメル靴の変色・黄ばみ・ひび割れ修理。

全てにお応え可能なお店です。

 

更に、革ソファ修理としても対応しております。

名古屋市はもちろん、東海市・小牧市・春日井市・安城市・刈谷市・知立市・常滑市・碧南市・岡崎市・豊田市・新城市・蒲郡市・豊橋市・豊川市・尾張旭市・清須市などなど。

愛知県内(見積り無料区域)はもちろん、静岡県・三重県も引き取りに行かさせて頂いております。

 

気になるソファ修理は無料お見積りも対応可能な革研究所にどうぞ!

 

 

 

革製品 修理・修復・染め直しのご要望は革研究所にお任せ!

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top