ブログ

シャネルエナメルポーチがベタ付き使えない!エナメル修理で使えるようになりますよ!

2017年07月27日

エナメル製品の修理依頼は非常に多いです!

 

変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ・めくれ・はがれ。

革研究所では、全てのお悩みを解決いたします。

但し、エナメル加工してある元の素材が革であれば、対応可能でございますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】エナメル素材のバニティ 2wayバッグです。

全体的にエナメル膜が曇り、所々ベトベト感がありました。

こちらは、エナメル表面の劣化が原因(エナメル膜の下で加水分解が起っている可能性も考えられます。)でありますので、再度エナメル加工を施すことでベタツキも改善されます。

Before After
IMG_2201 IMG_4307
IMG_2208 IMG_4313
IMG_2202 IMG_4308
IMG_2211 IMG_4317
IMG_2212 IMG_4318
IMG_2216 IMG_4321

エナメル独特の光沢も戻り、バッグが輝いて見えるようなりました。

曇り白ボケていた部分も改善いたしました。

いかがでしょうか?

 

注意:ベタツキ度合いが酷い場合、修理してもなんとなくベタツキが残ってしまう場合がございます。ベタツキが酷くなる前に、お早めにご相談ください!

 

 

エナメル製品のベタツキもそうですが、バッグ・財布の中がベタベタして何も入れれない!

そんな修理も対応可能です。

こちらは、海外ブランドに多く軽量化のため合成皮革が使用してあります。

その合成皮革が劣化してまいりますと、べとついてきます。

そうなりますと、交換修理となってしまいますが、対応可能でございます。

 

ほつれ修理、内袋・内張り交換、ファスナー交換等の縫製修理もお任せください!

 

皮革製品のクリーニングからスレ傷補修。

ソファー修理も対応可能なお店   革研究所

革製品に名前書きます!絵も描きます!オリジナル製品に変身させませんか?  等も載っているホームページはこちら

 

 

まずは、お気軽にご相談ください!

画像を送っていただけますと、非常にわかりやすくお見積りもスムースです。

更に、商品の大きさも記載していたきますと、画像だけでもお見積りが可能でございます。

 

レザー製品のお困りことは、革研究所に!

 

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top