ブログ

革ソファ部分張替できちゃう訳、教えます!名古屋・豊川・岡崎・豊田全て対応可

2017年07月26日

革ソファが破れ、一般的に修理依頼をしようと考え探すのが!

椅子修理屋さんと思います!

 

椅子修理屋さんですと、やはり基本は張り替え修理となります。

 

例えば、破れているのはお尻が乗る座面だけとします。

その部分だけ張りかえれば、安く済みますよね!

でも、張り替えた部分は当然新しい革が付きます。

まったく同じ色の革が見つかっても、何十年と使っている部分の革と新品の革では、違ってきますよね!

 

と言うことは、見た目を考え、やはり総張り替えをお勧めされると思います!

傷んでいない部分まで張り替えるの、勿体ないと思いませんか?

 

革研究所では、そんな部分的な張替えが可能でございます!

何故なら、お色を統一する塗装技術があるからです!

傷んだ箇所だけ張り替え、その後全体的にお色を統一することで、違和感なく仕上げられます!

そんなソファー修理・椅子修理も革研究所にお任せください。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、3人掛けソファーで座面が破れてしまい、革も伸びてしまったと言うことで、座る部分のみ新品の革に交換いたしました。

まずは、修理画像をご覧ください。

Before After
PA301840 PB231865
PA301842 PB231870
PA301843 PB231871
10

座面を分解し革を取り外し、そちらの革を型紙代わりに裁断していきました。

革をしっかり張ることで、座面と背もたれの革のたるみの違いが出てしまっておりますが、伸びている状態よりはいいと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革製品の傷みの早く来る場所は、やはり皆様同じです!

ソファーであれば、今回のように座面や肘置き。

バッグであれば、4角や持ち手。

財布であれば、縁部分。

ジャケットであれば、腕だけ日焼け、肩のスレ傷。

ヒールのお靴であれば、やはりカカト・ヒール部分。

 

どうしても、そのような場所が最初に傷んできますよね!

でも、そのまま使い続ければ必ず破れます!!!!

 

本当は、そうなる前にお声を掛けて頂けると嬉しいですし、修理金額もお安くできます。

 

 

長く使っていきたいなら、早めのご相談をお勧めいたします!

 

名古屋東店・名古屋大須店  総合受付フリーダイヤル

0120―134―939 まで、お気軽にどうぞ。

http://www.kawaken-nagoya.net/

 

上記のホームページでは、こちらより多くのソファー修理が載っております。

また、革にペイントしたりロゴマークを入れたり、汚したりといった、革製品をDIYしたいあなたの為のサービスもございます。

動画も配信しておりますので、是非見ていただき、ご検討宜しくお願い致します。

 

 

レザー製品のキズや変色、黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ等

全てのお悩みに対応できるお店   革研究所でございます。

 

 

それでは、ご連絡をお待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top