ブログ

柔らかクロコバッグ染め替え修理!色を変えてもう一度使いませんか?

2017年07月19日

購入時はもちろん気に入っていた!

でも、最近色あせや傷が目立ってきたので、全然使ってない!

 

そんな革製品お持ちでないですか?

 

収納しておいても、何にも変化はないですよ!

 

革製品 バッグ・財布・靴・ブーツ・革ジャン・コート・ソファ・椅子 等

使えないようになる前に、お気軽にご相談下さい。

 

変色・黄ばみ・黒ずみ・はがれ・めくれ・曇り・艶落ち・日焼け・色あせ・カサツキ・ベトツキ・ザラツキ・破れ。

全てに対応できるお店 革研究所でございます。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、クロコ革のハンドバッグです。

元のお色も良いが、黒色に色替えしたいと言うことで、ご依頼頂きました。

Before After
IMG_1991 IMG_3638
IMG_1999 IMG_3646
IMG_1998 IMG_3648
IMG_1995 IMG_3642
IMG_2007 IMG_3653
IMG_2002 IMG_3649

今までの状態は染革であり、汚れが染み込み易い加工でした。

なので、お色も抜けやすかったと思います。

 

今後長く使っていけるようにと言うことで、黒色に色替えいたしました。

角のスレ傷も修復し、ファスナー布地のみ元のお色を残し、染め直しいたしました。

いかがでしょうか?

 

革研究所では、染め直すやり方と、上から乗せていくやり方と、その時の状態に合わせ使い分けております。

基本的には染め直しても、必要最低限の塗料は上に乗せます。

それを噴霧することで、革を守ってくれるカッパを1枚着たイメージです。

 

強度が求められる部分なのか?

どのように使うバッグ・鞄なのか?

男性で、お財布をお尻のポケットに入れる方なのか?

ソファーで子供が飛び跳ねるのか?猫ちゃんが引っかくのか?

 

いろいろな事を想定し、使い方を考え修理・修復していきます。

メンテンスから、クリーニング、スレ傷補修、交換、張り替え、リメイク、ペイント。

 

全てに対応できるお店だから安心。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

※名古屋大須店は、スタッフが在住しておりません。店頭での受け取りは致しておりませんので、ご理解いただければと思います。

 

 

革に文字を入れたり、絵を書いたり、革修理屋なのに汚したり!革リメイクペイントはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top