ブログ

【エルメス】バッグが色あせし使えない!一生使わないつもりですか?で、どうします?

2017年06月25日

永遠に使っていける、レザー製品!

そんなのありませんよね!

 

人間の肌と一緒で、ちゃんとお手入れをしてあげないと、乾燥しカサカサしてきてしまいます。

でも、お手入れ方法がわからない????

 

当然です!

何故なら、革はいろいろな加工が施されており、その革にあったお手入れ(メンテナンス)方法をしないと、意味がありません!

でも、お客様がご自分でできるお手入れには限界がございます。

革のキズやスレ、ひび割れ、色あせ・変色・黄ばみ・色移りなどなど!

そのような症状はやはり、革修理のプロ 革研究所にお任せください。

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ケリーバッグの色あせ・黄ばみ修理です。

綺麗にして使いたいと言う事で、お持ち込みいただきました。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
P5202601 IMG_1707
P5202604 IMG_1711
P5202603 IMG_1710
P5202611 IMG_1720
P5202614 IMG_1726
P5202616 IMG_1730

※カメラ・フラッシュの違いにより、見づらくて申し訳ございません。

全体的な乾燥、色あせ、4隅のスレ傷、ベルトのカサカサ肌、持ち手の黒ずみ等。

蓋 内側の付け根辺りに元のお色と思われる箇所が残っておりましたので、そちらのお色で修復と言う事でお受けさせていただきました。

また、ステッチ(白色の糸目)残しオプションも選択頂きましたので、ステッチ残しををいたしました。

 

お色も統一し、艶も戻り、綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

 

革はいろいろございます。

アニリンレザー、セミアニリン、顔料仕上げ!

 

まずは、染み込み易い革なのか?が大事になります。

染み込み易い表面をしている革であれば、まずは購入時にトップコート(防汚加工コーティング)をお勧めさせて頂いております。

自分で防水スプレーを購入し、失敗したらシミ痕が付いてしまいます!

そうならないためにも、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

レザー製品の修理・修復・染め直しは革研究所でございます。

また、革研究所 名古屋東店では、修理・修復だけではございません!

 

革リメイクペイント動画もあります! 近日詳細ページもリリースします!

革に絵を書いたり、文字を書いたり、あなただけの革製品にしませんか?

革のDIYをはじめ、革修理屋なのに汚す加工もいたします!

早く見てみたいですよね?

もう少しだけお待ちください。

 

 

でも、気になる方は革修理を含めお気軽にご相談下さい。

革研究所 名古屋東店  フリーダイヤル 0120―134―939まで。

平日 9:00~19:00となっております。

メール・ラインで画像を送っていただけると助かりますし、お見積りもスムースです。

 

 

手遅れになる前に、まずはご相談下さい。

お待ちしております。

 

 

Top